SSブログ

10/27 JAL JMBサファイアカードが来ました。 [生活・他]

 

届いたJALサファイアカード(拡大します)こちらのほうが重要なJGC入会申込書(拡大します)
ワン・ワールドでもサービスが期待出来るカード        同封のJGC入会申込書

ようやく郵便で届きました。

今年1月からJALの上級会員を目指して、9ヶ月にて50回搭乗を達成してJALマイレージバンクサファイア会員をゲットしました。
前回取得JMBクリスタル会員はやはり使えないカードで、多少ボーナスマイル率の上昇とクラスJ利用時に預け手荷物が優先で出てきたくらいで7~9月に利用して終わりました。
JMBサファイアカードより大事なのが同封のJALグローバルクラブ(JGC)入会申込書で、これを申込むことによって以前1月に取ったJALカードを毎年更新する条件にて、半永続的にJALでの上級会員待遇が受けられるのです。
ただ、提携先のワン・ワールド系航空会社でもラウンジが使えるようなサービスを受けるには、毎年JMBクリスタル会員を達成していないとダメだそうで、その点ではANAのANAスーパーフライヤーズ会員ほうが使い易さがあります。
これでようやくJALもラウンジが使える身分になりました。手始めに11月からも年末までにさらに上のJGCプレミア会員を目指して少し乗り回してきます。
同封のJGC入会申込書は翌日にはすぐ返信。早ければ12月にはJGC会員になって、来期はJAL・ANAどちらも上質なサービスで満足させて頂こうかと思っております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。