SSブログ

3/11 JALがJGC会員優遇策を発表 [生活・他]

 

本日JALホームページにて、JAL上級会員組織のJALグローバルクラブ(JGC)会員に対し、全員に無条件で本年4月1日より搭乗実績にかかわらず「ワンワールドサファイア」サービスを提供することを発表しました。

今までもJALでは、継続的上級会員組織であるJGC会員に一度入会してしまえば年間搭乗回数が0回でもJAL便搭乗の際はラウンジ利用などの上級会員待遇は受けられていたが、ワン・ワールド系航空会社利用時には年間20,000 FLY ON ポイントかJMBクリスタル資格分のステイタスが無いとワン・ワールド系航空会社の上級会員待遇が受けられなかった。

ANAでの継続的上級会員組織のスーパーフラーヤーズカードではずっと以前から同じく、一度会員になれば年間搭乗回数が0回でもANA便搭乗時の他、スターアライアンス系航空会社でも無条件にスターアライアンスゴールド資格が与えられて、ラウンジ利用などの上級会員待遇は受けられていたのでANAのほうが上級会員資格を狙うのに特典的にも優位だった

実際に自分もANAスーパーフライヤーズカードに先に手を出していたが、それは年間搭乗回数が少なくても無条件に海外の提携先航空会社でラウンジや手荷物優先受取りなどの恩恵を受けられたのが重宝していたからだ。

これでJALもANAに並ぶくらい条件的には向上してきましたが、JALは経営再建中のなのにマイルやFLY ON ポイントなどをバラまくようなキャンペーンを展開し過ぎているような感じがして、却ってこの先も継続的にせっかくのサービスが使っていけるか逆に不安になってきます。
とりあえず2010年度はJGCプレミア会員なので2011年度から有難く使わせて頂きます。どうせ今年度はクリスタル会員も達成出来ない利用回数になると思いますので…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。