SSブログ

7/1  亞洲漫遊②(ソウル・マニラ・香港) 6/25~7/1 ソウル→帰宅編 [海外旅行]

 

旅行最終日は8:00起床。
近くの沐浴場に行くため土砂降りの中走って20秒の銭湯へ。
勤め前のサラリーマンや年寄りが8:30を過ぎても入っている。
毎回韓國の銭湯に来て思うのは、韓國の男性は腕毛やスネ毛が生えているのを見たことがない。アカすりをやりすぎていて擦っているからなのか…?
入浴後、荷物を旅館に置いてすぐ近くのお粥の専門店ソゴンチュッチッ(小公粥家)へ9:00に行く。友人Sはあわび粥を、自分は貝類は苦手なのでシンプルな松の実粥を食べる。焼肉の翌日にはちょうど良い。
友人Sの帰りのフライトは18:10発なので余裕だが、自分は14:05発のため午前中が勝負だ。
まずは帰りの航空券を受け取るため地下鉄で市庁より鍾路3街乗換えで安國にある世一旅行社へ9:50に行く。ここではカード決済してあるので受け取るだけだが、日本に前もって送ってもらうより安くつく。
10:00には再び地下鉄に乗って安國から乙支路3街乗換えで新村駅直結のスーパーマーケットグランドマートへ行く。既にスーツケースが一杯であまり買えないが、日用雑貨を10:25~10:35で購入。
この後は地下鉄で戻るような形で新村から乙支路入口で降りて、10:55にこちらも地下鉄駅に直結のロッテ百貨店へ行く。ここでキムチと韓國海苔を買って買い物は完了。あとは地下街を渡り歩いて最短距離で旅館に11:20到着。かなりの駆け足で午前中に買うべきものを全て手に入れた。
あとは部屋でスーツケースの隙間に無理やり買ったものを押し込んでパッキングも完了して11:30チェックアウト。
友人Sの見送りを受け市庁(徳寿宮)のバス乗り場へ行き、バスが行ってしまったばかりなのかかなり待たされ、ようやくバスが来て11:56に605系統空港リムジンバスに乗車、自分が先に帰国となる。昼間の道路は空いていて、快調に飛ばして55分で仁川国際空港に12:51着。
帰りはANAで、さっさと荷物を預けてチェックインして出国、昼飯がまだなのでANAはSQ(新加坡航空)のラウンジが使えてそこでゆっくしながら昼食とする。
シンガポール航空ラウンジ入口
ラウンジにて
NH908便 A320-200 JA8390

続きはここから


7/7  会社同僚とバーベキュー&釣り [国内旅行]

 

今日は4:30に起床。数日前に会社の同僚から「バーベキューをやるので来ないか?」と誘われて、ちょうど休みでもあり特にやることも無く、参加してみた。

当日朝は同僚Kが5:15に自宅まで迎えに来てくれて、それに別の同僚Iも乗っていた。朝の首都高横羽線を飛ばし集合場所の大鳥居付近の同僚Mの家へ5:50着。
ここで他からも来た同僚らと集合して、借りてきたマイクロバスに皆で荷物を積み込み乗車して6:00に全員で8名にて出発。
大師橋を渡り、殿町から409号線を浮島方面に進み、アクアラインに入ってそのまま館山道の木更津北I.C.を降りてまた409号線を東へ進み、JR東横田駅付近のセブンイレブンに6:50到着。トイレ休憩と朝食買出し休憩にする。
7:10に再出発。今度は410号線を南下し、久留里の街を抜けて少し山がちな地域に入るとダムらしい川が見えてきて8:10亀山湖に到着。
まずはペンションらしい所で同僚がボートを2艇借りて、ボートを回送する組と車を回送する組に分かれて亀山湖の長崎キャンプ場に8:30到着。
荷物をバスから出してバーベキューの設営。釣りをするグループは早くもボートで湖に繰り出した。キャンプ場は他には誰もいなくて、貸切状態で利用できた。
天気は曇り空だが、暑くもなく寒くもなくてちょうど良い。自分は釣りをしないので、バスに積んできた折りたたみ自転車を出して3名で付近のサイクリングに9:00~10:00出かけた。
亀山湖近くの亀山からJR久留里線の終点の上総亀山駅などを巡って1時間ほどでキャンプ場に戻る。釣り組は相変わらずボートで出たままだった。
釣り組には11:30にバーベキューを始めると言っておいたようだが、待っているうちに腹が減ってきて11:00前には勝手に始めてしまった。肉は同僚が富良野から取り寄せたたにじんのジンギスカンで、羊肉はキツいので豚・牛からセレクトしてもらった。
解凍中の焼肉パック達
バーベキュー会場遠景
バーベキュー会場アップ(貸切状態)
乗ってきたマイクロバス

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7/10 松□OB会松本集合旅行 7/10~11 [国内旅行]

 

今日は仕事なのだが、休みが取れなかったので朝早い勤務に変更してもらい、午後に移動する予定になった。
以前、学生時代の前後に7年間やっていたバイト先の同僚達の集まりが今夜あって、かつての同僚だった1人の結婚と、別の同僚の双子誕生を理由に、かつての仕事場だった松本で集まることになった。
現在勤務する会社に、その時も一緒に働いてた同僚Kがいて、彼とも今の会社で再会したのも偶然の産物だが、その同僚Kと勤務を合わせて19:00の松本集合に車を飛ばした。

今朝は5:30起床、いつもこの時間の勤務の時はもう少し早く起きるが、今日だけ勤務後に一緒に行く同僚Kが車で迎えに来てくれるので少し遅くまで寝られた。
身支度すると同僚Kが6:05に自宅に来てくれて会社に向けて出発。首都高湾岸線を日曜の朝にぶっ飛ばすと30分で勤務先に到着。
7:00~14:30は職場で2人ともいつも通り勤務した。
勤務終了後に14:40同僚Kの車で出発。日曜なので都内の首都高は空いていると確信して全て高速で行くことに…。
首都高環状線から4号線に進み、高井戸料金所を15:12に通過、渋滞は全く無く中央道に入って八王子料金所を15:25に通過、そのまま快調に中央道を走り、笹子トンネルを抜けて甲府盆地を走り長野県が近づく頃になって同僚Kが信玄餅を買いたいと言って八ヶ岳P.A.に16:34着。
本人は桔梗屋の信玄餅が買いたかったようだが、このP.A.だけ別業者の信玄餅だったのでガックリきていた。
同僚Kの車と八ヶ岳とアルピコハイランドバス

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7/11 松□OB会松本集合旅行 7/10~11 [国内旅行]

 

今朝は10:00起床。朝方トイレに起きたが、せっかくのホテルだからたっぷり寝た。シャワー入って身支度して11:00チェックアウト。他の連中も連絡しあうことなく同じく集まってきた。
話しを聞けば2次会組は2:00頃まで飲んだとか…。カードゲーム組は4:30まで部屋でやっていたとか…。自分の部屋の2人だけが健康的なようだった。
食事もしていないのでとりあえず一緒に行動したい人だけ車に分乗して、バイト時代からの皆の行きつけの蕎麦屋に行くことになった。
結局全員希望で3台に分乗して松本盆地西部の山形村を目指す。
30分ほどで目指す手打そば 川上屋に到着。昼前だったのでまだ空いているが、店内は自分達の後から次第にお客さんが増えて賑やかに…。
川上屋 外観

ここは蕎麦が安くてうまいが、皆昼間から蕎麦以外にモツ煮・馬刺や酒を注文したりで賑やかに食べて1時間の滞在に…。

手打そば 川上屋…東筑摩郡山形村5035(営業時間11:00~13:30/17:00~21:00)

ここで満足して皆さんお別れの時が来て、この後ボウリングをする連中と、レンタカーで長野県北部の蓮華温泉を目指す者と別れることになり、自分達はボウリングをするため再び松本市内へ移動。かつてレジャーランドミスズと言われていた平田地区にあるX-BOWL松本(現:タイトーステーション松本店)に12:50移動開始、30分ほどで到着した。
X-BOWL松本(旧ミスズボウル)外観

続きはここから


7/27 両親と奥鬼怒温泉旅行 7/27~28 [国内旅行]

 

今日から両親を伴って奥鬼怒温泉に1泊旅行を計画していたが、台風7号の進み具合が気になる状態で最悪予約を1日遅らせるか悩んだ。当日は無事台風も完全に去ってしまい快晴の旅行日和になった。
両親はいつも通り早くに起きていたが自分は9:00起床、身支度をして9:45自宅を出発、眼鏡を忘れてすぐに一度戻ったが…。
    ベイブリッジを渡る(車内の様子)

環状2号線から首都高速湾岸線の磯子ランプより10:00に高速に入り、B 湾岸線・C2 中央環状線で東北道を目指そうとするが、堀切で事故との表示で中央環状線が大渋滞、大井料金所を10:45に通過した時点で急遽辰巳より9号深川線に進むことにするが、こちらも堀切での事故の影響でノロノロ、箱崎から5号池袋線に迂回すれば道路は流れていて、板橋ジャンクションからC2 中央環状線に進んで東北道に入った時には12:00になってしまった。都内で1時間以上も費やしてしまい予想外の遅れに…。
予定では昼過ぎには今市の街で蕎麦でも食べようと思ったが、その予定時刻の12:33に佐野S.A.に到着してここで昼食に…。
休憩した佐野S.A.
…のレストランでしょうが焼定食

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7/28 両親と奥鬼怒温泉旅行 7/27~28 [国内旅行]

 

今日も快晴の天気の朝は6:50起床。陽は高いが全く暑さを感じなく爽やかな気温だ。
両親はもっと早く起きていたようだが、眠気覚ましに早速露天風呂へ行く。
朝日を浴びた渓流を眺めての風呂は最高の気分だ。またまた貸切状態で好き勝手に泳いでみる。
 
       朝の露天風呂                 朝食(これだけあれば朝も満足)

7:30には朝食で、昨晩と同じく食事処へ…。量も多すぎず少なすぎなくて申し分無し。
部屋に戻って最後にまだ入っていない内風呂に行って温泉に浸かり8:30に部屋に戻って荷物をまとめ、9:00にチェックアウト。
川俣一柳閣 建物外観

今日の行程は、ここから戦場ヶ原に抜ける奥鬼怒林道があり、そこを進んで奥日光を目指すことにする。昨日より狭い峠道を登ると人家の無い山道だが、普段は味わえない緑の多さに暑さも無いので気分が良い。30分ほどで登りきって男体山が見えてきて1時間で竜頭の滝に到着。
竜頭の滝

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。