SSブログ

11/1 アクセス数が増えてきたので…。 [生活・他]

 

旅行記の掲載が追いついていませんが、過去の旅行記も読み返してみて、適切な文章に今も手直し入れています。たまに表現が変わっているのでご注意を…。
2005年3月下旬にSo-netに登録しましたが、機会が出来ればそれ以前の旅行記も載せていきます。
とりあえずは2005年1月からの旅行は全て載せたいと思っています。

今月は11/24~26に旅行予定…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/7 CXの「The Club」 Silver Cardがようやく来ました。 [生活・他]

 

今日仕事に出る前に郵便ポストを覗いたら香港からの郵便が来ていました。
今年はこれを取るためにCX(キャセイパシフィック航空・國泰航空公司)に乗り続けていました。
これを維持するには来年10月末までにCX便を20回乗れば良いので、NH(ANA)JL(JAL)のように年間50回も乗る必要が無いのが楽です。
しかし、せっかく資格をゲット出来たのに、次に使えそうなのは3月以降かな…。
シルバーカード取っただけで終わってしまうかも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/9 ハーボット貼付けます。 [生活・他]

 


※…ハーボットを貼り付けてありましたが、ここに設置するとページが増えるにつれて開きづらくなるので、サイドバーに移転しました。(2005.11.19.)

※…プロバイダーのSo-netが2008.07.31.にサービス強制終了するのに伴い解約しました。(2008.04.30.)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:Harbot

11/10 閲覧総数が4000名に…。 [生活・他]

 

今日で閲覧者が4000名を越えました。
先月は10/9に3000名を越えたから、月1000名も見ている勘定に…。

あまり適当な事は書けないですね。最近は旅行記の更新が進んでいません。もう少しお待ちください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/24 両親と札幌旅行 11/24~26 札幌編 [国内旅行]

 

温泉に行きたいのと、どこか遠くに行って美味いもの食べたいと思って、敢えて紅葉シーズンも終わってスキーシーズンにも早い初冬の札幌近辺を狙って今回は企画しました。
貯めているマイルも55,000マイル近くあるので特典航空券の利用も考えたが、とりあえず40,000マイルで¥60,000分の金券に替えて、それを同系のツアー会社で利用したほうが安くなるようなので、金券+αでのツアー旅行にした。
当日朝は5:25起床。一緒に行く両親は元気で5:00前から行動していた。こちらも身支度を始めて自家用車にて6:25出発。朝の首都高速湾岸線を走り、早くも交通量が多いが順調に走って羽田空港の駐車場に6:57に入場。6:59までに入場すると早朝割引の対象になるのでギリギリセーフ。とは言っても何度も来ているので時間出しは完璧で焦ってはいなかったが…。
いつも撮ってしまう第2ターミナル出発階

車を停めてから地下のコンビニで朝食その他を購入してから出発階にてチェックイン、荷物を預けて手荷物検査に進んでラウンジのSignetへ直行。今回は57番搭乗口なので北側にあるSignetに向かった。
Signetラウンジ入口(北ピア側)
サービスコーナー
ラウンジ内の様子

空港着いてから飛行機に乗るまでに40分以上あるので、結構ラウンジでのんびり出来ると思っていたが、両親連れてゆっくり行動しているため時間がかかってしまいラウンジ滞在は約10分…。
買ってきたものを手早く食べて7:45には搭乗口へ移動した。
NH053便 B747-400D JA8960

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

11/25 両親と札幌旅行 11/24~26 定山渓編 [国内旅行]

 

札幌の朝は8:10起床。両親はやはり先に起きていた。
こちらもシャワー入って身を整えて、8:40に最上階のレストラン街に和食処があって、ツアーにてホテルから渡された朝食券を使って食事する。
ホテル和食処の朝食

前回来た時は2階レストランの朝食バイキングだったが、年配者には和食が良いようだ。こちらも夜寝る前まで飲んでいたので、和食なら胃に入りやすそう…。
今日の予定は午後にビール工場行ってから夕方に定山渓温泉に行くだけの軽い行程にしていたが、両親も出かける気満々なので、食後少し休んでから10:10にホテルをチェックアウト。歩いてすぐの東急百貨店南側の札幌駅前バス停から10:27発の北海道中央バスの羊ヶ丘展望台行きに乗車、札幌市内を車窓から眺めながら36分の乗車で市内南部の丘陵地帯にある羊ヶ丘展望台に11:03到着。
羊ヶ丘展望台のクラーク像

郊外の住宅地の先にフェンスで囲った大草原があって、1箇所空いた場所に料金所があり、そこに停車すると車内に係員が乗ってきて車内で入場料を徴収する。さらに3分奥に進むと終点の展望台だった。札幌観光には一番ベタな場所だが、両親も自分も来たことが無かったのでちょうど良い。
札幌市内を斜面の高台から見下ろすだけで何も無く、すぐに満足して11分後に出る福住駅行きのバスに11:14乗車、羊ヶ丘展望台を後にする。
元来た道を戻って住宅地を数分戻ると街中に入って福住駅に11:23着。すぐに地下鉄乗り場に下りた。
札幌市交通局東豊線(福住駅)

続きはここから


11/26 両親と札幌旅行 11/24~26 小樽→帰宅編 [国内旅行]

 

定山渓の朝は7:30起床。もちろん両親は先に起きていた。外は昨夜から降っていた雪で白く染まっていた…。
部屋から見る定山渓温泉の雪景色

さっそく風呂に行って大露天風呂に入ってすっきりしてから8:20に昨晩と同じ大広間に行って朝食バイキングを食べる。品数も全種類食べられないくらい多くあって申し分無かった。
朝食バイキング

食後、帰りのバスまで時間があるので最後にもう一度露天風呂に行って温泉を堪能して、部屋で荷物をまとめて9:30にホテルをチェックアウトする。団体向けの大きな温泉ホテルだったがサービスも良くて両親にも満足してもらえた。帰りもバスで札幌駅へ戻るので、歩いてすぐの定山渓車庫前バス停に歩く。目の前に車庫があるので始発で遅れも無く定時に乗れるのが都合良い。

     定山渓車庫前バス停           帰りに乗った特急バス(じょうてつバス)

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。