SSブログ

8/10 閲覧総数が17000名に…。  [生活・他]

 

15日で1000名の方に見てもらいました。

また早いペースで多くの方に見てもらってますが、自分の更新が追いついてなくてすみません。
8月中に今までの分を全て完成させたいと思います。
毎年8月は旅行をなるべく控えてましたが、勤務の早上がりと2連休が取れたので8月中旬にどこかに行く予定です。この時点で何も決まってませんが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/21 青春18会津・新潟旅行 8/21~22 [国内旅行]

 

旅行に行くぞと決めた今朝は6:30起床。
ここ数年来8月に旅行をすることが無かったが、禁を破って(別に決意など無かったが…)今年はちょっとでも出かけるつもりでこの時期に2日だけ休みを取った。
8月の夏休みシーズンはいつも、旅行代金が高くなる上にどこも混んでいる印象が強かったので、あえて働き通すことによって避けていた面があった。近年、8月に出かけるにしても30日以降に出発したぐらいだった…。だが、旅行に行くと決めた今回、前日まで何も決まっていなかった…。
青春18きっぷを同僚Oが使い切れないと2日分買い取ることできっぷだけはあったが、これを利用しての行き先を昨晩0:00過ぎまでかかって決め、ホテルの予約も数時間前に完了していたくらいだ。
とりあえず前日に用意は完了して自宅を7:00に出発、駅まで自転車飛ばして乗車前に改札で青春18きっぷに日付印を押してもらってから電車で大船に7:13着、すぐに7:15発の湘南新宿ラインの高崎行きグリーン車に乗る。いつから始まったのか分からないが、知らぬ間に青春18きっぷでの普通グリーン車利用が認められていたので自分も今回利用してみた。
短い乗換えの間にホームでSuicaグリーン券を購入しての乗車、東海道線国府津始発の湘南新宿ラインだったのでグリーン車も混んでいて何とか座れるが、次の戸塚から乗った客の一部は座れない人も出た。
大宮過ぎてグリーン車もガラガラに…

通勤で混んだ車内のまま渋谷・新宿を過ぎると空席も出始めて、池袋から大宮過ぎる頃には車内もガラガラになり、のどかな沿線風景を眺めながら高崎線を北上していく。大船から2時間少し経った籠原に9:23着、ここで前方の5両を切り離すため少し停車した。最初は1階席に座っていたが、2階席を見るとガラガラだったので高崎まで僅かな区間だが移動してみた…。
  
        籠原にて5分停車               籠原から空いた2階席に移動

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8/22 青春18会津・新潟旅行 8/21~22 [国内旅行]

 

さらに青春18きっぷ旅行を続けようとした朝は10:20起床。
昨夜の酒が悪かったのか、今日の行程として直江津・糸魚川・松本などを廻って帰ろうと予定を立てて6:00過ぎに一度起きたが、頭が割れるようにガンガンと響く…。2日酔いのようだ。
昨夜は500mlのビールとチューハイ各1本ずつしか飲んでいないが、予期せぬ事態に振り回されてストレスも貯まったのかいつも通りの体調でアルコールが処理されなかったようだ…。
ホテルの部屋からの眺め

無理して行程をこなす元気も無いので、どうせ全国全て1度は行ったところなのであっさり計画を中止して適当に帰ることにして寝直した。
ホテルのチェックアウト期限が11:00なので10:20に起きてシャワー入って身支度して時間ギリギリ11:00にホテルを出た。昨日雨量規制のために遅れてホテルに入ったのが全ての原因と思う…。早く寝られればアルコールの体内処理も完璧だったはず…。

              ホテルサンルート新潟のフロントと正面玄関付近

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。