SSブログ

10/1 香港・泰國旅行 9/24~10/1 夜行バス帰宅編 [海外旅行]

 

旅行最後のラ・メール号車中での朝は5:30起床。月が替わって10月に入っていた。
バスが止まるたびに目が覚めて記録だけはしていたが…

上  郷S.A. 0:34~0:51
海老名S.A. 3:40~5:10

それぞれ乗務員のみの点検と休憩停車だった。運転士1人乗務なので、特に海老名S.A.では仮眠もしているのだろう。まぁ、ここまで走ればゴールは近いが…。
その後横浜・町田I.C.を5:19に出てすぐに保土ヶ谷バイパスに入る。神奈中バス系の高速バスに乗ると横浜とは反対方向の町田に一旦寄るのでかなり時間のロスをしてしまうが、京急系はそのまま横浜方面に行くのが強みだ。ただ、その後どこを走ったのかが定かで無いまま、既に横浜駅近くの一般道を走っている頃、終着案内放送で完全に目が覚めた。

            横浜駅東口に到着したラ・メール号と側面行先方向板

途中で時間調整と乗務員休憩も兼ねて長く停まっていてもそれでも時間が余るようで、ラ・メール号は名古屋から6時間9分の乗車にて終点の横浜駅東口に定刻より21分早く5:39到着した。自分も帰宅するだけなので早く着いた分だけ助かるが、これからさらに出かける人には早過ぎる到着かも…。

 日曜早朝の閑散とした横浜駅中央コンコース        JR根岸線も人が少ない

続きはここから


10/4 伊豆BBQ旅行 10/4~5 [国内旅行]

 

今朝は4:35起床。早起きしたのは仕事のため、遊びに行くのは夕方からだ。
朝から通常通りに仕事をして14:50に一旦帰宅。同じく今日は早い勤務で一緒に行く同僚K同僚Iが車で迎えに来る間に今夜使うものを色々と準備して待つと16:00頃に到着。ホットプレートや調味料など少し積んですぐに出発。自宅近くのスーパーでさらに10分ほど買い物して大船経由で鎌倉の同僚Iの自宅にも16:40頃立寄ってさらに積み込み17:00出発。国道134号線を江ノ島を見ながら野郎3人の静かなドライブ…。
鎌倉高校前付近を江ノ島を眺めて…

相模湾沿いの国道134号線は道路も順調で流れも良く、途中相模川に架かる湘南大橋で流れが悪いものの西湘バイパスも快調で石橋I.C.から国道135号線を真鶴道路を経由して熱海を18:10頃通過して伊豆多賀付近のマクドナルドで18:30小休止、5分で出発して渋滞も殆ど無いまま伊東市内を通過して、陽も落ちて真っ暗で分からないが一碧湖近くのペンションが所有する貸別荘のケニーズハウスに19:40到着。

            結構大きめな貸別荘ケニーズハウス入口と外観

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

10/5 伊豆BBQ旅行 10/4~5 [国内旅行]

 

前夜祭のはずの宴が深酒過ぎて頭痛のまま8:50起床。早い人は7:00には起きていたとか…。
一夜明けて貸別荘の外観

取りあえず軽い頭痛はあるものの、スッキリしたいのもあって風呂に入って身支度をする。元気のある人は朝食を食べているが、自分にはちょっとキツかった。
皆、出発するために荷物のまとめをしているが、自分は持ち回りの荷物だけまとめてまた横になってしまう。当初大丈夫だった胃が出発間際に気持ち悪くなってついにトイレで吐いてしまう…。
それ以降は大丈夫だったが、頭痛が午後まで取れなかった…。
別の同僚が別荘オーナーに支払いなどを済ませてもらって11:00に別荘を車2台に分乗して出発した。
今回まさかこんなに前夜祭で飲んで遅い出発を予定していなかったので、昼にバーベキューをする会場はここから遥かに離れた南伊豆のキャンプ場に同僚Kが予約している。伊東市を11:00に出ても、どう頑張っても2時間以上はかかる場所だ。とりあえずキャンプ場に向かうため伊豆の南西方向を目指した。
我ら同僚Kの車は先行して案内するように走るが地図もナビも無い。とりあえず闇雲に走って大室山~天城高原~湯ヶ島を迷いつつも走って浄連の滝で12:15休憩にする。

           浄蓮の滝入口とその奥下ったところにある浄連の滝

続きはここから


10/19 閲覧総数が20000名に…。  [生活・他]

 

ついにブログ開設以来、延べ20000名の方に見てもらえました。

前回から33日経って1000名の方に見てもらったようです。
最近はすっかり更新が遅れてしまって読者離れしてしまったようで、毎回見ていただいている方には申し訳ないです。
一応、今月末も亜細亜方面に出かけますので、10月いっぱいは更新出来ません。
11月に少し落ち着きますので、その時に文章を書いていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/24 大阪コンサート(旅行) 10/24~25 [国内旅行]

 

今朝は10:50起床。
昨晩は旅行前の定番(?)の身辺整理のような片付けと、旅行の準備に追われて3:30の就寝だった。今夜は関西の友人Sと大阪でコンサートに行くことになっていて、8月頃からチケットを獲得して計画したので航空券も超割で片道だけ押さえてあった。ただ、超割の期間が今日までなので帰り分は何も手配してなかった。
しかも10月に入ってから10/25~28も休みを取って台湾に行くことにしたので、そのまま関西空港から台湾に行くことも検討したが帰りに困るのでそれはプランから外し、そのため明朝までに帰宅する必要に迫られてコンサート終了後はすぐに夜行バスで帰宅することになった。
毎度バカちんな旅が続く…。

身支度して食事をもらって自宅を12:05出発、付近のバス停から上大岡駅行きのバスに乗って上大岡へ向かう。予定では上大岡から京急の羽田空港行き直通快特に乗れるはずだったが、バス停に着いたらちょうどバスが行ってしまった。しかも2分も早発されて…、
仕方なく乗った次のバスは5分も遅れて来た揚句に回復運転もせずノロノロと単調に走られたので予定した時間には10分以上も遅く着いてしまった。仕方なくも後発の上大岡12:50発の快特京成高砂行きに乗り、京急蒲田で空港線に乗り換えて羽田空港に13:22到着。
毎度の羽田空港第2ターミナル出発階ロビー

自分の持っている航空券は羽田16:00発の大阪伊丹行きNH033便。今日が仕事でもそのままコンサートに行けるように航空券を取ったが、今日も休みが取れたので早い便に乗ることにした。こんな格安航空券でも超割だけは当日空いていれば早い便に変更出来ることを知っていた。旅割特割は変更が出来ない、超割だけ唯一変更可能なのだ。
自動チェックイン機では前便への変更がよく分からなかったので、カウンターですぐ出発する便が空いているか聞いてみた。思ったとおり午後の空いた時間帯なので空席があるのは目に見えて分かっていたが、手続きしないことには乗れないので、2時間早い14:00発の便に変更してもらいカウンター脇の裏検査場をすり抜けて残り少ない搭乗時間までをSignetラウンジへと向かう…。

               羽田空港Signetラウンジ入口とラウンジの様子

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

10/25 大阪コンサート(旅行) 10/24~25 [国内旅行]

 

夜行バスの朝は5:10起床。
さんざん飲んだ後でバスに乗ったため車内ではよく眠れたが、それでもバスが停まったり動いたりする度にバスがどこまで進んだか気になってしまい目が覚めてしまう。途中下車休憩が無いので1度だけどこかのP.A.停車中に車内トイレを使用した。
自分が寝ている間にバスは途中、伊吹P.A.0:37~0:45、遠州豊田P.A.2:44~2:58、足柄S.A.4:43~4:50に停車して車両点検と乗務員交替をしていたようだ。
その後、神奈川県に入ってから東名高速をどこで降りて湘南方面へ向かうか少し気になって起きていたら、予想では厚木I.C.から降りると思っていたら秦野中井I.C.を5:15に降りて、まだ交通量の少ない県道71号線を南下して相模湾に面した西湘バイパス二宮I.C.を5:27に入り、まだ真っ暗な海沿いの道を快調に飛ばしてそのまま国道134号線を進み5:58頃に江ノ島付近まで行くと、片瀬東浜交差点を左に曲がって最初の下車停留所の藤沢駅南口に21分早く6:03到着した。

       まだ薄暗い藤沢駅南口              明るくなってから鎌倉駅に到着

まだ周りは薄暗いが、ここで家族連れ4名が下車してすぐに発車。そのまま大船に向かえば早く着くが県道32号線を東に進み、手広から軽い山越えをして長谷の鎌倉大仏脇を通って由比ガ浜に出てから鎌倉駅東口に29分早く6:23到着した。ここでは関西系の若いグループなど4名下車して残り2名ですぐ発車、鶴岡八幡宮の脇から鎌倉街道を進み北鎌倉を過ぎてもそのまま直進して湘南モノレールをくぐって大船駅東口に38分早く7:15到着した。
大船観音も見える大船駅に到着

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。