SSブログ

11/11 閲覧総数が21000名に…。  [生活・他]

 

毎回見てくれている方には申し訳ないです。

最近(と言っても前からですが…)、旅行スタイルがマンネリ化しているので、何となく文章にしてみても同じ事しか書けない感じがして、ブログに旅行記を載せる気力が湧きません。
自分の旅行記録用で書いているとか言ってますが、やはり見ている人を意識し過ぎている自分がいます。
それでも自分は毎日ブログの内容をチェックしてますが、掲載用の画像を編集しているのがやっとの状態です。
一応、前回から23日で1000名の方に見てもらっていますが、内容は全く進んでいません。
まだ載せていない旅行記を、全く変わり映えしない内容で少しずつ載せていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/21 松本・乗鞍そば巡り旅行 11/21~22 [国内旅行]

 

久しぶりの松本行き旅行出発の朝は6:20起床。
前日はいろいろ仕度をして時間が掛かって、いつも通りの寝不足状態…。
自宅を6:50に出発して最寄り駅より大船に行き、大船7:15発の湘南新宿ライン高崎行きに乗車。都心通勤にはベストな時間のため混雑して案の定座れず。それでも東京行き東海道線より空いていたが…。途中、横浜から今回同行する同僚Kも乗車したはずだが、さらに混雑して確認出来ない。東海道線からの湘南新宿ラインのため停車駅が少なく、途中乗降もあまり無く混雑したまま新宿へ向かう。横浜の次は大崎まで20分近く無停車だった。
都心に入り大崎・恵比寿・渋谷と停車するたびに乗客が降りて空いてきて、新宿には定刻より2分遅れの8:09着。降りたホームでようやく同僚Kと合流、とりあえずここから乗車するあずさ7号のホームに向かう…。

 付近が工事中の中央線快速ホームの様子        乗車したE257系 あずさ7号

自分達が乗るあずさ号だけ何故か特急専用のホームで無く、下り中央線快速電車が発車するホームから出発になっていた。久しぶりに乗るのだから少しは落ち着いた雰囲気で乗りたいと思ったが、混雑した慌しいホームから旅は始まる。
列車は既に入線していてドアが開いている。自分達の指定席は8号車、きっぷ購入時に敢えてグリーン車との半室になっている普通車に指定してみた。最初はガラガラだったが発車時間には半分くらい座席が埋まって…、新宿8:30発松本行き特急あずさ7号は通勤ラッシュのためか2分遅れて8:32出発。先行に快速電車がいるようで武蔵小金井までノロノロだった…。

       出発直後の車内の様子                朝から多めの朝食

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

11/22 松本・乗鞍そば巡り旅行 11/21~22 [国内旅行]

 

乗鞍高原の朝は7:30起床。
夜中にトイレに起きた時は飲みすぎて少し頭痛がしたが、起きてみれば回復していた。
   朝の温泉の様子(今回も貸切状態)

とりあえず起きて、朝食もたぶん8:00には呼び出されるので身を整えるためにも朝風呂に行くとする。行けばやはり誰もいない。結局最初から最後まで貸切状態だった。
さっぱりして部屋に戻るとフロントから呼び出しで朝食の用意が出来たとか。
朝食は部屋出しで無いので1階フロント脇の食堂に行く。行くと先客の宿泊者が一同に会すが、全部で3組5人のみ。母息子の1組と初老の男性1名のみ。挨拶を軽くして皆黙々と食べた。

         一通り揃った朝食                 食堂の一角で朝食…

朝食済まして部屋に戻ってもやることは無いから、最後にもう一度温泉に入浴しておく。
硫黄臭の強い硫化水素泉なので、ぞんぶんに温泉を堪能した最後に洗髪と身体を念入りに洗って温泉の臭いを洗い流して風呂を上がる。結局そんなことをしてもあとで温泉のニオイがぷんぷんしてたが…。
道路沿いの旅館看板

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。