SSブログ

5/13 閲覧総数が28000名に…。  [生活・他]

 

前回から27日かかって1000名の方に見てもらえました。

今の職場の人には、こんなブログを書いていると全く言ってないので、多分見てくれている方は以前勤めた会社の方が大半だと思います。
社会人になって初めて連休と言うものを味わい9連休しましたが、前述のとおり旅行は計画が頓挫したので近場でどこか行こうかとも考えましたが、どうせどこも混んでいるだろうと思うと、行く気力も失せてしまい結局は自宅に引きこもりを9日間していました。
おかげで、貯めていたブログの更新をかなりしましたので、去年3月辺りから貯めていた以降の10日分ほどアップしています。まぁどれも似たような内容の旅行と文章ですが…。

この先は旅行回数も減って、見てくれる方も減っていくと思いますが、マイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

5/25 韓國競馬観戦旅行 5/25~27 勤務後出発編 [海外旅行]

 

今回、新たな会社に就職して初めて海外旅行に出る。
この旅行は昨年末に行った海外競馬を観戦する旅行の第2弾で、前回第1回の香港に続く第2回目になる。旅行の同行者はかつての会社の人だが、転職前から決めていた旅行なので、連休にどこにも行かなかったのに敢えてこんな普通の週末に予定をねじ込んで行くことになった。
既に航空券は3月中に購入・引き換えをしており、宿も連休前に手配済みだ。数日前に前の職場の同行者と打ち合わせをして出発日の本日に臨んだ…。

韓国行きの朝は6:05起床。
もう普通に平日は勤務のサラリーマンなので、昨夜の旅支度プラスいつも通りの身支度をして6:35に自転車で地元駅へ、予想より早く雨が降り出してきたが無理矢理自転車で突っ走った。途中乗り換えしながら藤沢から小田急で大和駅で途中下車。転職してからマイブームでよく行くマクドナルド大和店で朝マックを食べてから再び電車で1駅乗って会社最寄駅から本格的な雨の中を徒歩にて7:50出社した。
羽田空港まで乗った京急線

日中、普段通りの勤務をして17:15に退社する。小降りながら雨の止まない道を早足に駅に向かい、電車に乗って横浜に17:51着。通勤ラッシュの始まりだした駅構内を小走りに京急線ホームに急いで17:59発快特で京急蒲田乗換えで羽田空港に18:26着。前方出口から第2ターミナルから国際線ターミナルへ6分毎に出ているターミナル内無料連絡バスに乗って18:38にようやく到着した。
第2ターミナルから無料連絡バスに乗る

今回、一緒に行くかつての上司I(以降元上司I)がターミナルで待っていた。会社を辞めて以来2ヶ月ぶりに会う。一応、自己依願の円満退社なので今でも付き合いがある。他に2名も参加して総勢4名だが、本日早朝にJAL便にて関空経由で行っているはずだ。こちらは後発組になる。

             週末でごった返す手狭なチェックインカウンターの様子

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

5/26 韓國競馬観戦旅行 5/25~27 ソウル滞在編 [海外旅行]

 

ソウルの朝は8:50起床。
昨夜は遅くの到着で寝たのも遅いから妥当な時間かと…。約束しておいた近くの銭湯に行くために身支度をして、9:10に部屋を出て旅館前に集合した。
旅館の裏路地をさらに進んで30秒ほど行った場所に、よく利用する銭湯の北倉湯(ポクチャンタン)がある。日本では大きな平屋建ての銭湯が多いが、韓国の銭湯はビルになっているのが殆どで、看板が無ければ雑居ビルと間違えてしまいそうな外観である。
1階の小さな窓口で料金(W4,000)を払って3階まで暗い階段上がると男湯の入口がある。脱衣所は靴を上がって入るが、入口に係の人がいて靴を脱いで入浴券を渡すとロッカーのカギをくれる。帰りにカギを渡すと靴を出してくれるシステムだ。入浴中に靴磨きも頼めるようだが必要無いのでやってもらったことはない。脱衣所には床屋も併設されているので一通り身を綺麗に整えることが可能な総合施設のような感じだ。路地の裏手にあるような銭湯だから観光客など皆無でほぼ常連客で占めている。脱衣所や浴室にも常連客の洗面用具が棚の上のあちこちに置いてある…。

    近くの北倉湯(入口表記は沐浴湯)外観と脱衣所の一部(ロッカーの向こうが仮眠室)

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。