SSブログ

6/9  閲覧総数が29000名に…。  [生活・他]

 

前回から27日かかって1000名の方に見てもらえました。
もうこの線で落ち着いてますね。旅行回数も減ったし、見てくれる方も固定化されているようだし…。
まだまだ未掲載の部分が34日分あるので、それをアップしていくのが当面の課題かな…。
どこか行きたい欲求は常にありますが、週末になると寝ていたい欲求が強くなってきて、なかなか旅行欲が睡眠欲に勝てません。
6~7月で金曜の夜行に乗ってどこか行く計画で思案中です。適度に期待してください。旅行記の内容はそんなに変わりない事しかしないと思いますが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/30 松□OB会熱海旅行 6/30~7/1 [国内旅行]

 

久々に学生時代のアルバイト先同僚からお誘いがあって、泊りがけで出かけることになった。
行き先は熱海。横浜在住の自分としてはかなりベタな行き先だが、久しぶりに会う仲間と飲めるのならどこでも良い。何人集まるのか聞いていないが、普段の週末しか休めない自分達に気遣って土日開催にしてくれたので、迷わず参加OKと連絡して当日を迎えた…。

週末土曜の今日は11:00起床。
いつも通りのゆっくりした起床で正午過ぎに身を整えて、13:00前に昼食もらってからは普段通りに生活して、15:00頃に旅支度を始めて15:45に自宅を出発。自転車で行くつもりで準備して、時間ギリギリの出発10分前になって雨が降ってきたが、もう時間も無いのでヤケクソで駅まで乗っていった。JR線で大船に出て、16:13発の快速アクティー熱海行き最後尾車両に乗って終点を目指した。車内は編成全体に渡って混雑していたが、茅ヶ崎・平塚を過ぎると好きな席を選べるくらい空いてきた。自宅付近で降っていた雨も小田原付近まで来ると全く降っていないようで地面も乾いていた…。
熱海駅に到着した東海道線

大船から54分の乗車で終点の熱海に17:07到着した。そのまま東海道線や伊東線に乗り継いで行く人や、熱海の温泉街に行く人がそれぞれに散って行き、ホームはすぐに閑散とした雰囲気になった…。この後は、熱海駅から宿に向かうだけの行程なので、ゆっくり改札口を出てからこの先の移動手段を考えてブラブラしていたら、かつての同僚で名古屋市在住のF本氏が現れた。
熱海駅舎

2~3年ぶりの再会なのについ最近にでも会ったような自然な感じで挨拶を交わし、二人になって送迎バスか路線バス利用で行くか迷っていると、さらに神戸市在住のM屋氏も現れた。さらに人数が増えて、旅館の送迎バスも時間が分からないので路線バスで行ってみようと話がまとまってバス停に歩き出すと、タイミング良く旅館の送迎バス(ワゴン)が到着して熱海駅を17:20に出発した。
   
   宿泊先のウオミサキホテル入口玄関          歓迎看板にも名前が…

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。