SSブログ

2/10 閲覧総数が40000名に…。  [生活・他]

 

前回から27日かけて1000名の方に見てもらえました。

見る方が減っているのは更新が進まないのが原因のようです。
最近は仕事が増えて旅行回数も減って、ブログ更新をする作業時間も平日に取れなくて、唯一の休日は寝ているか貯めた用事をしているとあっという間に過ぎてしまって、以前の10%ぐらいしかブログ作成・更新に時間が取れない状況です。
こうなると忍耐強い人だけに見てもらうしかないですね…、まぁ、マイペースに更新していますのでよろしくお願い致します。

この先は1000人→5000人単位でこのページを綴っていきます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2/22 九州夜行日帰り旅行 2/22~24 ラ・メール号編 [国内旅行]

 

今回は色々な用件が重なった結果の旅行だった…。
2月中旬の京浜急行バスのホームページに品川・横浜~名古屋間運行の夜行バスラ・メール号が3月15日をもって廃止されるとあり、お名残り乗車でも無いがせっかくなので乗っておきたいと、これを中心に旅程を立ててみた。
このバスには過去に何度か利用して、これからも利用する予定でいた。このバスに乗ると中部国際空港から初便の飛行機にも乗れ、車内減灯しなくて眠れない座席夜行電車の快速ムーンライトながら号の代わりになるとこれからも大いに期待していたのだが…。
あと、ANA上級会員向けのアップグレード券(ポイント)も今年度分の使用期限が3月末なので、去年は年度末に転職したりしてゴタゴタして全く使わずにお蔵入りさせてしまったため今回は使い切りたく、それを利用してラ・メール号に乗って中部国際空港からどこか安価な路線で飛んで…。
それと、以前ANA Visaカードで絡みで手数料無料で作ったPiTaPa(ピタパ)が、よくよく注釈を見ると未使用期間が1年あるとカード維持手数料で¥1,050徴収するとあり、ついでに関西圏で使って無駄に手数料を取られないようにしようと、関西にも立ち寄って少しだけ利用するようにして…。そうなると、ついでに帰りは同じく3月14日で廃止になる寝台急行銀河に乗って地元駅近くの大船までお別れ乗車でもしておこうとプランに入れる…。さすがにこれはあちこち手配したが結局旅行当日までに寝台券獲得出来ず、帰りも大阪から横浜・本郷車庫行きの夜行バスでの帰宅で落ち着いた。そんな感じで行き帰り夜行バスで、その間に日帰りで飛行機にて名古屋(中部)~九州(福岡)~大阪(伊丹)を飛ぶかなりバカちんな欲張り駆け足旅行になった…。

旅行開始日の朝は5:50起床。
いつもの出勤日で、普段通りに勤務して19:50に一旦帰宅。夕食を食べて風呂入ってからようやく旅支度をして、普段ならこれからゆったりする時間の22:37に自宅を自転車で出発、地元駅からJR線に乗って横浜駅に23:12着。人の流れが駅に向かっているのを逆らって横浜そごう1階にある横浜駅東口バスターミナルに進む…。
       
   各便の廃止を伝えるバス停の貼り紙        JRバス東海担当のラ・メール号

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2/24 九州夜行日帰り旅行 2/22~24 ハーバーライト大阪号帰宅編 [国内旅行]

 

ハーバーライト大阪号での朝は6:20起床。
ホロ酔いで乗っていたので寝つきは良く、相変わらず停まる度に目が覚めるものの再び寝入るのが早く意外にもスッキリしていた。
バスは就寝中に伊吹P.A.(時刻不明)と牧の原S.A.(2:51-53)に乗務員交替の運転停車をしていたが、酔っていたので気付いた程度でまた寝ていた。厚木I.C.を4:51に通過した直後に車内補助灯が薄ら点灯して本厚木駅に3分早い5:02に到着して5名が降りた。5分くらい停まってから再び出発して厚木I.C.を5:12に再通過、横浜町田I.C.を5:24に出て町田バスセンターに10分早い5:37に到着して11名が下車。ここでも10分弱停車してから横浜町田I.C.前を5:59に通過して保土ヶ谷バイパスを走り、狩場I.C.を6:10に降りて国道1号線を走り、横浜駅東口に14分早い6:21に到着、ここでの下車が最も多くて16名が降りて車内は残る5名で2分後にはすぐ発車、回送区間のような感じで本郷車庫まで残りルートを走る。

   横浜駅発車後の空いた車内の様子            最前列も誰もいない…

バスは国道16号線の根岸線脇を走って尾上町交差点を右折、そのまま16号線~鎌倉街道とまっすぐ進んで22分早い上大岡駅に6:46到着、ここで3名下車してすぐ発車した。

    尾上町から鎌倉街道をひた走る…       日曜早朝の静かな上大岡駅前(6:46)

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。