SSブログ

12/5 韓國旅行 12/5~7 勤務後ソウル移動編 [海外旅行]

 

細かな理由(言い訳?)2008年11月14日の項で書きましたが、友人Sと今回の旅行へ行くために予約したアシアナ航空利用のANA無料(特典)航空券が、日程がこの日に決まって変更しようとしたら事後変更不可だと分かり、仕方なく(喜んで?)無理矢理旅行した前回に引き続いて3週間開けて今回が本命の旅行となる。今回の分は新たに同じアシアナ航空利用のANA特典航空券を取り直して臨んだが、 燃油チャージがまだ高い8月に航空券に引き換えたのので以前よりさらに¥2,000も上がって税・チャージで¥12,590もかかってしまった。ホテルは昨今の円高・ウォン安を享受して1泊はいつもの韓式旅館を、もう1泊は豪華に高級ホテルを1泊ずつ予約して友人Sと現地集合にていつものあまり観光の無い韓國旅行がまとまった…。

旅行当日は5:25起床。
週末旅行族なのでこの日は普段通りに出勤し、17:00まで勤務の後に相鉄線で横浜へ17:50に戻ってきて、駅構内のコインロッカーに朝のうちに預けたスーツケースを取り出して駅東口のYCATに向かう。最近の傾向だが途中から混雑する京急線で羽田空港へ行かず空いたリムジンバスで行くのが定番だ。ちょうど18:06発のバスに間に合うはずだがバスが来ず、遅れて着いたバスが乗車扱いを始めると次便の発車時間になって…、[バス]YCAT18:06発羽田空港行き京急リムジンバスは7分遅れで発車した。この時間は乗り込む乗客も少なく首都高も順調なので、電車で乗換えつつ混んだ思いをすること無く移動し、23分の乗車にて国内線第1ターミナルに18:36到着、その後ぐるりと回り込んで28分の乗車で終点の羽田空港第2ターミナルに18:41到着した。

  第2ターミナルから無料連絡バスを利用    相変わらず手狭な国際線チェックインカウンター

当初は第2ターミナルから金浦空港行きの出る国際線ターミナルまで歩くつもりだったが、1階のバスのりばへ出るとちょうどターミナル間無料連絡バスが停まっていたので迷わず18:50乗車、自分と同じ国際線利用者で混んだ車内を2分の乗車で国際線ターミナルに18:52到着した。
もう出発1時間半前なので既にチェックインが始まっていて、エコノミークラスのカウンターは狭い場所に列が延びて混んでいたが、ビジネスクラスカウンターは2~3人待っているだけなので数分で手続き・荷物預けが完了して手荷物検査場への列に並ぶ。
最近は香港行きも加わったために手荷物検査場への列は以前利用した時よりかなり混雑していた。検査ブースも以前より増えているがそれでも3列しか無いので、出発便が重なって3便もあるので画像のように並んでしまう…。

  香港便も増えて混雑した手荷物検査場         搭乗券とラウンジ招待カード

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

12/26 閲覧総数が60000名に…。 [生活・他]

 

前回から63日、ちょうど9週間に亘って5000名の方に見てもらえました。

1日平均79名と、掲載が延び延びになっているのに見て頂いている方が以前より増えているのが心苦しい心境です。

以前お約束した仮掲載でとりあえずアップする…と言った件も、画像に簡単な文章を載せて掲載しようとしましたが、自分の性格からか、どうしても濃密に文章を書いてしまうので仮掲載出来ないままにいます。
そのため、既に8割方書いてある記事が5~6日分ありますが、かなり中途半端な状態なのでお見せ出来ないでいます。ちょうど年末年始休暇に入りましたので、少し引きこもり気味に自宅でブログ掲載作業を致します。

今休暇は旅行予定はありません。来年にある決意をしましたので(身を固めるとかそう言うものでは無いです。進歩はありませんが…)、そちらに精力を蓄えることにしました。その件に関しては来年になってから触れます。日帰り旅行程度はするかもしれませんが…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。