SSブログ

1/5  今年もよろしくお願い致します。 [生活・他]

 

あけましておめでとうございます。

今年も相変わらずのパターンで旅行ブログを載せてまいりますのでよろしくお願い致します。

年末年始は結局、指定券・航空券の獲得競争に敗れて半ばヤケっぱちの自宅引きこもり9連休でした。ブログの更新に明け暮れると書いたのに、ただひたすらとダラダラ寝たいだけ寝る生活で終わってしまいました。
あと、今年の決意12/26の項で書いて、一部の方に転職や進退などに誤解されているようなのでそれについて書きますが、あくまでも旅行ブログなので大した決意ではありません。
ただ今年は…

今年の決意はここから…


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1/10 関西日帰り旅行(JAL-1.2) [国内旅行]

 

    航空券購入期間も考えて早く告知してほしい(拡大します)少し遅すぎたキャンペーン期間延長通知

1/5の項で決意したJAL2009年搭乗回数稼ぎを実行するべく、年末年始休暇中は航空運賃も高めだし混んでいるので、値段も混雑も落ち着くであろう1月2週目から行動を開始。よく考えたらこの週も3連休なのだが、自分の会社は祝日が出勤なのであまり意識していなかったけどそんなに影響は無かった。
まずは手近に羽田~伊丹便の安いフライトを先得割引で出発28日前の12/13に購入したが、年末も押し迫った12/29に突如、自分が今回獲得に目指す上級会員ステイタスポイントのFLY ONポイントBIGボーナスキャンペーン延長をJALが発表するが、既に買ってしまった航空券はキャンペーン対象外の先得割引航空券だった。搭乗回数とこのポイント稼ぎのために乗るのに、キャンペーン延長が分かっていればキャンペーン対象の航空券で買ったのに出鼻をくじかれた格好で、よほどJALに文句でも言いたい気分になったが、最近までJAL利用を毛嫌いしていた分のしっぺ返しが早くも来た感じだ。
それでも告知後に購入した羽田~伊丹間の航空券は全て対象運賃になる特便割引1で購入したが、1/10と1/17に利用予定している分のFLY ONポイントが3,200ポイント分獲得出来なくなったのが痛い。この分は後日、上級会員になった暁にはしっかりJALから返してもらおう。
そんな訳で、新年最初の旅行はJALの搭乗回数を稼ぐ第1弾の日帰り旅行から…。

日帰り旅行はここから…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1/21 JALカード [生活・他]

 

とりあえず取れたJALカード CLUB-A

奇しくも1年前の1/22にANAカードをANAゴールドカードに切り替えましたが、今年はずっと敬遠していたJALカードに手を出してしまいました。
とりあえずCLUB-Aが審査を通るか試す意味と、初回カード入会マイルが美味しいのと搭乗時のボーナスマイルが多いのが魅力でした。このカードが取得出来ればJALサファイア会員になってもJALグローバルクラブに入会出来て、上級ステイタスがカード年会費を払っている限り永続的に維持出来るのでまずはひと安心…。
このカードが届く5日前の1/16の20:00過ぎにはJALホームページの個人ページ欄の表示がマイレージバンク→JALカード(ゴールド色)になっていたので、1/17.18で7回搭乗した分から幸いにもボーナスマイルが早くも付与されて助かりました。
この調子でバンバン搭乗回数とFLY ONポイントを稼いで参ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。