SSブログ

7/1  JMBクリスタル会員になりましたが… [生活・他]

 

6月30日の表示が…
6月30日の個人ページ(一部数値を改変しています)

↓↓↓

7月1日にはこの表示に…
7月1日の個人ページ

5月までにバカみたいにJALに乗りまくって、とりあえず7月からJALマイレージバンク(JMB)のクリスタル会員の先行サービスが開始されました。
まともな上級会員サービスが受けられるJMBサファイア会員と違って、上級カウンターやラウンジの使用が出来なかったり、優先搭乗や受託手荷物の優先受取りなども無いなど、50%ボーナスマイル以外は全く使えない仮初めの中級(下級)会員資格です。
あと10回乗ればまともなサービスが受けられますが、年末までに乗れれば一応無意味な搭乗回数稼ぎにならないので、ゆっくり上級会員資格獲得を目指していきます。

とりあえず今月はソウル、来月は台湾へ行く予定…。NHとCXのマイルにて行くのでJAL便の出番無し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/2  閲覧総数が85000名に…。  [生活・他]

 

前回から32日かけて5000名の方に見てもらえました。
いつもの調子で普通に生活・更新をしています。

明日からちょっと出かけてきます。週末旅行族なので…。

来週末以降は一応、自宅引きこもり週末なので、その時にアップします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/3  韓國旅行 7/3~5 勤務後韓國移動編 [海外旅行]

 

5月の連休にNYへ行って、そろそろ夏期間の旅行スケジュールやお盆休みの予定を大まかに決めたい6月に入って、会社のほうも世界同時不況の煽りを受けて3~5月に臨時休業が追加されていたのが通常業務に戻っていたが、受取る給料は後から響いてくるため残業も少なく休業分の手取りも減っていた。そんな中、不況の中でも超円高だった昨年末に韓國へ行った際、貰ったばかりのボーナスを必要以上に約¥100,000を韓國ウォンに両替していたのを再両替したく、さらに他にも細かな用事を済ませたくて、旅行予定が無かった7月にANAの特典(無料)航空券で空きを調べると、ちょうど夏休み前の週末が提携航空会社のアシアナ航空で空いていてすかさず予約・決済して、宿泊はいつもの大祐旅館をメールにて予約して当日を迎えた。奇しくも前回行った12月と同じボーナス支給日の出発と重なって思いっきり減ったボーナスを、韓國ウォンに両替していた前回のボーナスで補てんするのに絶好の機会となった…。


  金曜夜出発時利用の京急リムジンバス       無料連絡バスで国際線ターミナルへ

当日は5:15起床。いつも通りの出勤だが旅行の準備も前夜までにしておいて、短距離用の中型スーツケースを転がして自宅を5:45に出発。近い韓國へ行くのにスーツケースは本来必要無いが中身は殆ど空っぽで、帰りに買い物したものを詰め込むために持っていくようなものだ。
地元駅から5:54発のJR線に乗って横浜の乗り換え時に、相鉄線改札内のコインロッカーに荷物を入れてから相鉄沿線の勤務先で普段通りに8:00~17:00の勤務をする。横浜駅はあちこちにコインロッカーがあるが、何故か相鉄改札内にあるコインロッカーだけ改札外よりどのサイズも¥100安いので旅行時はいつも愛用している。
勤務終了後は再び相鉄線にて横浜まで戻って来るが、荷物を持ってから動き回りたくないので途中の二俣川にて下車して銀行にて旅行資金を下ろして横浜に18:02到着して荷物を回収すると、横浜駅みなみ通路を通って東口のYCATへ向かった。ちょうど出発しそうなバスに飛び乗って…、[バス]YCAT18:13発羽田空港行き京急リムジンバスは発車した。
この時間の空港方面は空いていて道路も順調なので、京急蒲田から乗り換えもあって混雑する京急線よりは楽に行ける。かつての通勤経路の湾岸線を眺めながら、電車より早い21分の乗車にて羽田空港国内線第1ターミナルに18:34到着し下車した。

   週末はいつも混雑するチェックインカウンターと相変わらず改善の無い手荷物検査場

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7/25 信州日帰りドライブ旅行 [国内旅行]

 

昨年夏、S氏が急逝して急遽招集・とり行われたS氏を偲ぶ会が、今年も行われると7月初旬にメールを頂いたのだが、今回は主催者の都合で7月28日の平日開催となってしまったため自分は出席出来なくなってしまった。 そのため関係者へ前もって顔出しだけでしておこうと開催日前の週末に長野県白馬村へ赴くことにし、どうせなら行き帰りで白馬・松本近辺の特産品も買い込んで帰りたいので自宅の車を借りて行くことにしたが、一人で車に乗っても勿体ないので両親を誘うと意外とノッてきたので、親を巻き込んで長野日帰りドライブが決まった。


   日中は交通量の多い横浜環状2号線       八王子I.C.手前のコンビニで休憩

ドライブ当日の朝は3:30起床。両親の方が乗り気になっていて3:00から起きて身仕度をしていた。自分も昨夜は23:00頃に寝たが、出かける前は相変わらずの寝不足状態だ。
相手先への手土産を用意したぐらいで自宅を4:05に出発。最初は70歳過ぎた親父の運転で裏道を通って下永谷付近から横浜環状2号線へ出て、いつもは交通量の激しいこの場所も4:00過ぎではガラガラだった。10分少々走った4:22に新桜ヶ丘I.C.より国道16号線保土ヶ谷バイパスを進み、こちらも日中の混雑とは無縁の空いた道路でスイスイと東名高速横浜町田I.C.を4:45頃通過し、信号の多い国道16号線だが流れに乗ってひたすら北上して相模原から橋本より八王子バイパスを通り、自宅から1時間ほど走った八王子I.C.手前のコンビニにて5:11休憩停車した。

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。