SSブログ

11/1 JMBサファイア会員にようやく加入。 [生活・他]

 

10月31日の表示から…
10月31日の個人ページ(一部数値を改変しています)

↓↓↓

11月1日にはようやく…
11月1日の個人ページ

とりあえず9月までに呆れるほどJALに乗りまくって、達成翌々月になる11月からJALマイレージバンク(JMB)のサファイア会員先行サービスが受けられることになりました。
とりあえず今月は引き続きJGCプレミア会員を目指して2週連続でJAL便乗りまくって、年末はソウルとCXにてアジア方面へ出かけてJGCプレミア会員も達成して今年を終わりたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/6 JGCサファイア会員に変わってました。 [生活・他]

 


11月1日の個人ページ(一部数値を改変しています)

↓↓↓


11月6日の個人ページ

JALマイレージバンク(JMB)のサファイア会員からJALグローバルクラブ(JGC)への入会手続きが完了したようで、正規カードが来る前に本日のJALサイトの個人ページの会員種別表示(画面左上)が小さく変わっていました。
ちょうど本日より沖縄方面へJGCプレミア会員を目指して搭乗回数稼ぎの旅に出るので、さっそくJAL系ラウンジ初利用をしてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/6 沖縄旅行 11/6~8 勤務後移動編(JAL-53) [国内旅行]

 

先月の9月末までにJMBサファイア会員資格分の搭乗をクリアして、今月からそのサービスの先行利用が出来るようになったので、さっそくサービスの恩恵を受けながら更なるJGCプレミア会員へのラストスパートをかけて、再び搭乗回数を稼ぐ目的で沖縄へ飛ぶことにした。最近久しぶりに復活したバーゲンフェアの期間1週間前だが、自分が搭乗回数を稼ぐ路線は先得割引のほうが安い区間なので羽田からの那覇往復が多少割高になるものの、バーゲンフェアで多少混雑する時期よりは多少空いた状態で旅行出来るだろうと、敢えて旅程をズラして実行することにした。現地では1日4フライトずつ2日間乗る予定だが、よくマニアがやる同じ飛行機での往復搭乗は自分には羞恥心があるため出来ないので(当日の予約分は搭乗したCAに全行程バレているが…)、必ず現地で時間を入れて違う便になるように航空券を先得割引にて10フライト分を10月に入って購入した。ホテルもJALエアプラス ホテルにて2連泊で安いプランがあったので同時に予約。殆ど行程的には前回行った2009年5月の時より1日短いだけでほぼ同内容の旅行だが、搭乗回数とマイルを今回も稼ぎつつ忙しくも楽しめる旅行にしたい…。


   YCATから利用した京急リムジンバス        第1ターミナル南ウィング出発階

旅行当日は5:00起床。今回も週末は勤務後に出かけるので、普段の準備と旅仕度をして自宅を5:32に出発した。地元駅からJR線にて横浜に出て相鉄線に乗り換える際にコインロッカーへ荷物を預けるのも毎度のパターンになってしまった。
横浜から一旦、相鉄線急行で大和市の会社にて8:00~17:00の勤務の後、相鉄線急行で再び横浜に17:50に戻って荷物を回収して、銀行で手数料のかからない18:00までに旅行資金を引き出してから横浜駅東口のYCATへ向かう。今回はちょうど定刻ピタリに出発してしまった18:06発のバスが出ていってしまい次のバスを待つがなかなか来ない。すぐ着いたバスは回送で出てしまったりイライラしていると、18:10に到着したバスが客を降ろしたあとすぐに乗車扱いを始めたが時間は過ぎて…、[バス]YCAT18:13発羽田空港行き京急リムジンバスは1分遅れの18:14発車した。
幸いにもこの時間の空港方面の車内は混まない程度に空いて道路も順調で、今年2月からYCATすぐ前の横浜駅東口ランプから直接首都高へ入れるので遅れた分も回復しながら順調に走って…、YCATから20分の乗車にて羽田空港国内線第1ターミナルに18:34到着、下車した。
      
     夕食に利用した第1ターミナル地階北端にある 天鳳 と食べたB定食(前回と同一)

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

11/12 JGCカード [生活・他]

 

これでANAもJALも上級会員維持可能に…(拡大します)頂いたJGCカード(右)と平JALカード(左)

今年1月から目指していたJALグローバルクラブ(JGC)の入会基準である、年50回搭乗 or 50,000 fly onポイントのJMBサファイア会員資格を9月に達成して、JMBサファイアカードが到着した翌日にはJGC入会申込書を記入し投函して15日で到着しました。あとは年内までに80回搭乗を目指してJGCプレミア会員を達成してしまいます。こんな時でないと年80回搭乗なんて出来ないので、最初で最後のワン・ワールドエメラルド会員を目指します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/14 閲覧総数が110000名に…。  [生活・他]

 

前回から51日かけて10000名の方に観て頂きました。

1日平均の閲覧者数が約196名で、掲載記事が僅かずつ増えているから検索などで当たる確率が上がったかもしれません。クオリティとしては何ら変わっていませんので相変わらずの遅筆状態です。

只今九州・沖縄方面へ旅行中なので、この前後の記事もいつ仕上がるのやら…。

当てにしないで気長に待って頂けたら幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。