SSブログ

12/13 白馬緊急訪問旅行 [国内旅行]

 

自分の学生時代や中途半端な時期にお世話になった長野県のバイト先が、景気後退や地元の事情などで移管されて会社名が変わるようなので、その前に最後の訪問を急遽企画して出発した。年末に使用予定だった青春18きっぷを前倒し購入して、全区間普通電車だと予定がキツく疲れるので、一部区間に新幹線をモバイルSuica特急券で少し安く購入することで、あまり無理のない日帰り旅行にて計画出来た。

始発2番目の横浜線に乗車

旅行当日は4:05起床。
久しぶりの早起きはキツい。普段が5:00起床なので1時間しか違わないが、この早朝1時間の差が起きるに一番厳しいと思う。
身仕度して自宅を4:37出発、まだ暗くて寒い中を自転車で地元駅へ向かい、ガラガラの大宮行き始発電車に寝ながら揺れること約30分の乗車で東神奈川に5:15着。ホーム向かいの電車に乗り換えて、[電車]東神奈川5:17発八王子行き横浜線は発車した。まだ暗くて景色も見えない車中は眠いので寝て過ごし、54分の乗車で終点の八王子に6:11到着した、
次の中央本線の乗り換えまで時間があるので、駅南口横のコンビニにて朝食を仕入れてから駅に戻り、ホームで高尾行きの電車をやり過ごしていると6:30に当駅始発の電車が入線して各ドア数人ずつが待つ所を後から乗車して…、[電車]八王子6:35発松本行き中央本線普通電車は発車した。 

 乗車した八王子始発の松本行き普通電車         コンビニのパンで車内朝食

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。