SSブログ

3/24 ブログ始めて3年経ちましたが…。 [生活・他]

 

あまり進歩の無いまま3年が経ちました。

生活のほうも転職して1年が経ち、仕事も落ち着いて出来るようになってきましたが、今月から1年経たずにに異動になり、まだ落ち着けない状況が続いています。
休みが世間並みに土日や年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みなので、混んだ時期にしか旅行が出来ないのがストレスの原因でもあります。
この1年で海外に行けたのは昨年5月末に前の会社の仲間と無理矢理約束した韓國旅行のみ…。今年はもっと行ってやろうと航空券の早め予約に乗り出しましたが、お盆休みと年末年始(2008~2009年)は既に失敗しました。もちろん無料航空券での話ですが…。(注…こんな高い時期にわざわざ高い料金払って乗ることは出来ません)
でも、今年の連休後半は違います。何故かソウル行きの無料航空券の行きだけ空いていたので取りましたが、帰りが取れませんでした。そこで復路便は適当に秋ぐらいに予約入れておいて、韓國発券の航空券を久しぶりに購入しました。
最近若干円高・ウォン安で昔のレート水準近くまで下がってきたので、以前韓國発券していた旅行会社に打診したら余裕で取れました。
あまりにも余裕過ぎたので調子に乗ってソウル~羽田経由~札幌(千歳)の往復で追加して買ってしまいました。6月にもCX(キャセイパシフィック航空)の無料航空券を週末に取りましたので、こちらも半ば無理矢理ですが香港に行きます。ブログのアップは夏になるかも…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。