SSブログ

2/4  パスポートを更新しました。 [生活・他]

 

表紙の材質は同じだが印刷塗料が変わった

自分のパスポートは今年9月までの期限だったが、訳あって早めに切り替えて本日受け取りました。
既に出入国スタンプが目一杯押されていて、ここ1年くらいは適当な空いたスペースに押されていたので、ある程度年代順に並んでいたスタンプもめちゃくちゃに押されていました。
次回行く国がICチップ入りのパスポートで無いと入国出来ないので、会社を通院で半日休んだスキに1/28パスポートセンターへ申請に行きました。週2日だけパスポートセンターの受取り時間が18:30までの本日に、会社を定時退社して受取り時間ギリギリに立ち寄ってから中華街で買い物して帰宅しました。

パスポート変更点はここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/18 閲覧総数が65000名に…。  [生活・他]

 

前回から54日で5000名の方に見て頂きました。更新が滞っているのに閲覧者が以前より増して増えているのが心苦しい心境です。

最近、まったく新たな旅行記をアップ出来ていませんが、一応1月10日から5週連続で出かけていました。ただ、その出かけ方が中途半端なので、毎週末のブログの更新が全く出来ていませんが…。

最近の世界的な景気の後退で、この先の旅程にも暗雲がたちこめています。…と言うかこの先の生活も危うい状況です。3月から会社の休みも土日以外に一気に7日も休日を追加されますが、これは休日となる部分の賃金カットを含んでの休日で、休みが増えて出かけるチャンスが増えても、先立つものが減らされるので全く身動きが取れません。これはただジッと部屋でブログの更新をするしかないのかもしれません…。

それでも3月末に大阪へ、4月上旬に札幌、連休には海外へ計画があります。それ以外はブログ未掲載を今度こそ精力的に更新させます。何せ未掲載が71日分も溜まってしまったので…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。