SSブログ

3/15 閲覧総数が70000名に…。  [生活・他]

 

前回から25日かけて5000名の方に見て頂きました。

最近、閲覧してくださる方が毎日平均200名と、以前の平均から比べると倍以上に閲覧者が増えている不思議な現象が起きています。僅かずつですが掲載日記数が増えているので、何かの検索をかけるとこのブログが引っ掛かる為かと思っていもいますが、So-netの当ブログへのアクセス解析を見ると、お気に入りなどでブックマークして頂いている方からの直接アクセスが毎日平均80~90件あるので、固定客(?)の方も多いようにも見受けられます。

毎日、自分の進歩しない旅行記に付いてきて頂いて申し訳ありませんが、当ブログは基本的には自分のための旅行記録確認に記述しているものなので、文体こそ第3者向け記述になっていますが、ブログのアップはマイペース、書いてる内容はワンパターンでこれからも参ります。
自分自身としてはワンパターンの旅行でも、その時その瞬間に体験するものは、周りにいる乗客も、当時の天候も、細かに起きる出来事も、全て違う事が起きる違う旅行だと思っているので、ワンパターンだと思っていても、同じような内容で同じようなことを書いていきますので悪しからずご了承ください。

今年は自分自身の花粉症の症状が変質したのか、鼻が詰まりすぎて窒息しそうになるため、酸素欠乏による頭痛が頻発して、せっかく週末引きこもりでブログ更新出来るチャンスがあるものの、寝込んで何も出来ない週末が続いています。
以前と変わらずにマイペースで更新して参りますので、これからもそれに耐えられる方はよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3/24 ブログ始めて4年経ちました…。 [生活・他]

 

年度末で色々と忙しいなか、気づいたらこのブログも4年が経っていました。

当初は軽い旅行記録として考えていましたが、だんだん1回ごとの記録が重くなってきて、旅行済み未掲載の記事が60日分以上溜まってしまいました。

4月にはあちこち年度初めで新しいものが増えるので、今回を機に自分でも納得出来る内容でかつ、少し内容を改めて記録の簡素化と内容が風化しない程度の迅速掲載化を進めてみたいと思います。実際、3年前の未掲載の旅行などだんだんと思い出せなくなってきたので…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/27 広島日帰り旅行(JAL-23/ANA-1) [国内旅行]

 

1か月ぶりでの搭乗回数稼ぎを再開する。最近の不景気によるしわ寄せで、あまりバカをやる資金的余裕が無いのも事実だが、年度末ながらも会社の現況から平日の月・金曜にも一部休みがあるのでヒマがある以上は何としても行動したい。
今回はANAのアップグレードポイント(2009年4月から改悪)の年度末までの利用期限が迫っていたのでどうしても使いきりたくて、マイル引き換えで以前引き換えたANAeクーポンビジネス特割(2009年3月まで)で購入して帰路に利用することにした。そうすれば国内線アップグレードは当日空席がある場合のみ使える条件なので、現地に着いて早々に帰りのアップグレードをお願いすれば必ず取れると踏んだためだった。
そのため、今回は行きだけJAL便を使って乗ることにしたのだが、一週間前に決めたので安く行けそうな場所が限られてくる。しかも帰路のアップグレードを受けられそうなくらいにプレミアムクラスに空席が見込まれる中型~大型機材就航の都市となると広島くらいしか思いつかず、いつも通りに早朝一番便を特便割引1で購入。時刻表上ではB767機材元JASB777機材になっていたので思わずクラスJ(旧レインボーシート)で取ってみた。短い滞在中の行程は前日までに何とか決めて当日を迎えた…。

当日は4:35起床。寝不足ながらも身仕度して自宅を自転車にて5:10出発。いつも利用していた伊丹便より20分ほど遅い出発だが外はまだ真っ暗だ。地元駅から5:21発のJR線で横浜に5:46着、平日なので京急線は混むと思い、接続も良くなかったのでYCAT5:56発の羽田空港行き京急リムジンバスを利用した。何でも今年の2月13日から首都高に入るランプをみなとみらいランプから横浜駅東口ランプに変更したそうで今回がその初利用だったが、バスターミナルを出た国道1号線に信号機が設置されて、以前は本線合流のみでその向こうの中央車線寄りにあった横浜駅東口ランプに入れなかったのが信号設置により本線横断して直接入れるようになった。
それ以前にも道路が空いている時には直接ランプに入るため横断したバスに乗ったこともあるが、これなら確実に首都高へすぐ入れるから結構なことだ。ただし、間際に駆け込む乗客乗せるのに1分遅れで出た挙句に、せっかく青信号だったのが赤信号になってしまい、再び変わるまでに3分も待たされたタイムロスも大きかった…。

    YCATから乗った京急リムジンバス       今回は第1ターミナル南ウィング利用

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3/28 大阪コンサート(旅行) (JAL-24) 3/28~29 初日 [国内旅行]

 

今回は大阪でのコンサートへ行く目的で、当初は最近搭乗回数を稼ぐためにJALを利用して日帰り旅行の計画が持ち上がった。自分が音楽アーティストで唯一関心を持っている坂本龍一氏のコンサートが2年半ぶりに全国ツアーで開催されるというので、 自分だけ東京での初回公演をすぐに申し込んでいたが、同じく坂本氏に関心を持っている友人Sにその話をすると彼もコンサートに行きたいと言うので、東京初回公演の他にも追加で大阪公演も取って一緒に行くことで今回の予定が決まった。
日帰り予定で話を進めていたが、コンサートの前後でどこかで飲んだりすることが予想されたため、慌ただしい日帰りだと当日に時間の余裕が無いことで後悔しそうだったので計画変更して、航空券をJALの特便割引1を取ったついでにJALエアプラスにて近場で安いビジネスホテルを予約して、翌日午前帰りの行程にした。


   乗車した京急線羽田空港直通快特        いつもの第1ターミナル北ウィング

当日の朝は8:20起床。
昨日も広島へバカちん日帰り旅行をしたばかりだが、こちらのコンサート旅行のほうが昨年末から予定が立っていた。普段通りに身仕度してから家族と朝食をとってから自宅を9:45に自転車にて出発した。地元駅からJR線に乗って横浜に10:25着、隣のホームの京急線から[電車]横浜10:30発泉岳寺・羽田空港行き快特の12両編成の後方4両に乗車して、そのまま京急川崎で切り離されて特急に種別が変わり、京急蒲田で空港線に入って24分の乗車で終点の羽田空港に10:54到着した。

  今回も利用したAirport Lounge North             館内の様子

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3/29 大阪コンサート(旅行) (JAL-25) 3/28~29 帰宅編 [国内旅行]

 

大阪での朝は6:00起床。6時間も寝ていなくて慌ただしいが二日酔いにはなっていなくて助かった。とりあえずもシャワーを浴びて身仕度をして6:30にホテルをチェックアウト。ちょうど日曜の朝だけ朝食無料サービスをやっているようだが、7:30~だと言うので諦めた。
今回メインだったコンサートと宴の後はただ帰宅するだけの予定だが、搭乗回数を稼ぐために帰りも乗るJAL便は、特便割引1で早朝の安い便を予約してあるために忙しなくも急いで帰ることにしていた。本来の予定では日帰りで帰るつもりが宿泊したために経費が嵩んでいるので、少しでも安く上げつつも搭乗回数を稼ぎたい苦肉の策だ。 
       
     一夜明けた部屋からの眺め           利用したホテルオークス建物外観

一夜明けたホテル前を駅に向かって歩くが、古びた下町っぽい通りには誰もいなくて、駅まで5分の距離を全く人に会わず森ノ宮駅に着いた。森ノ宮6:39発の大阪行き大阪環状線は日曜早朝で乗っている人も少なく、10分の乗車で終点の大阪に6:49着。今年になって利用回数のかなり増えた阪急梅田駅までの長い距離を歩いて乗り換えて、阪急梅田7:00発阪急宝塚行き急行で蛍池まで13分の乗車で7:13に到着した。
    
     日曜早朝の誰もいない森ノ宮駅        阪急梅田駅からの阪急線も空いていた

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。