SSブログ

2/21  関西・中京旅行 2/21~22 関西編 [国内旅行]

 

今朝は4:35に起床。昨夜は色々と用事を済ませるうちに時間が無くなり2:10に寝たので、2時間少々の睡眠(仮眠?)だった…。
今回は休みは2/20~22で取ってあったが、実際に今回出かけると決めたのは昨日だった。今回は旅行と言うより所用で出るようなものかも…。
寒いなか身支度して5:05自宅を出て、JRで横浜へ5:40に着いたらYCATに向かい、羽田空港行きの京急リムジンバス5:49発に乗車、寝不足で車内では寝ながら外が明るくなるころ羽田空港第2ターミナルに6:16到着。
チェックインして今回は期限が迫ってきたアップグレード券を使ってスーパーシートに座ってみようとカウンターで空席を聞いてみると、空席があったのでお願いした。その後手荷物検査を抜けてラウンジにさっさと行ってコーヒー飲んで少し座ってたら搭乗開始時間に…。
羽田7:00発大阪伊丹行きNH013便は8~9割の搭乗客で6:58出発。
週明け月曜平日の伊丹便など、乗客の大半がビジネスマン。スーパーシートも2席だけ空いているだけで結構乗っている。座席は7Aで窓側だが見慣れた景色だから眺めることもあまりしないで、ベルトサインが消えた後にスーパーシートだけの軽食サービスで飲み食いしているうちに時間が経ってしまった感じだ。特に揺れも無く順調な49分間のフライトで大阪伊丹空港に3分遅く8:03到着。前方席なので手早く降機してモノレルのりばへ進んだ。
今回カメラを持っていったが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていた。用事も今日の昼と夜にあるだけなので、午前中は暇潰しに延長開業して乗っていなかった京都市交通局醍醐~六地蔵間に行くことにした。

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2/22  関西・中京旅行 2/21~22 中京→帰宅編 [国内旅行]

 

今朝は8:40起床。
今回の旅行は出発前日に急遽決めて飛び出た旅行だが、用事が昨日全て済んでしまったので今日は帰るだけである。帰りの列車の指定券を昨日取ってしまったので、それに間に合うようにシャワー入って身支度してホテルを9:30チェックアウト。
近鉄奈良駅を9:44発の快速急行で5分、大和西大寺ですぐ乗り換えて奈良盆地を南下、急行に20分の乗車で大和八木に10:11着。
しばらく乗っていなかった近鉄特急のアーバンライナー号に乗りたくて、朝方しかこの駅に停車しないので、大和八木10:30発のアーバンライナーに乗車。奮発して(たった¥410だが…)デラックスシートに乗ってみる。
アーバンライナー号 大和八木にて
デラックスシート車内

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。