SSブログ

2/1  JGCプレミア会員にようやく加入。 [生活・他]

 


1月31日の個人ページ(一部数値を改変しています)

↓↓↓


2月1日の個人ページ

昨年末まで呆れるくらいJALに乗りまくってJGCプレミア会員資格を達成して、4月からの本サービス前の先行サービスが2月から始まるため、ホームページのマイページの個人情報欄も日付が変わってから資格表示欄が変更されていました。
一応JGCプレミアカードが来た辺りからマイルの有効期限欄が上記のように1行表示になっていました。とりあえずは今週末にお試しで特典航空券にて香港へ行ってきます。成田のJALファーストクラスラウンジと、香港のキャセイのファーストクラスラウンジをちょっと体験してくる予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/5  香港旅行 2/5~7 香港移動編 [海外旅行]

 

今回の香港旅行の発端はCXの残マイルからだった…。

以前、CX(キャセイパシフィック航空)シルバー会員になるために乗り回って自然に貯まっていた時のマイルを、2008年9月の香港2009年8月の台湾で使用して、残り数千マイルが余っていた。その残マイルも昨年10月末の期限失効直前に、無駄に流すより何かに引換えようと残りマイルで引換え可能だった香港にある空港鉄道機場快綫機場~青衣間往復乗車券に換えておいた。ただ、このクーポン券も発行後3ヶ月の今月末までしか有効期間が無いので、これを使用する口実だけで2月中に香港までの特典航空券をJALのホームページにて検索。2月中旬以降は旧正月になるので満席だが、1週目の週末は行きがエコノミー席で帰りがビジネス席で空いていたので迷わず予約。本当は飛行時間の長い行きにビジネスクラス利用が良かったが仕方なく、特典航空券もディスカウントマイルキャンペーン期間中だったので、行きはエコノミークラス17,000/2マイル、帰りはビジネスクラス35,000/2マイルの合計26,000マイル+燃油・税(¥7,370)で年末前に決済。ホテルは出発3日前にJAL国際線の海外ホテル予約検索で油麻地地区の新興ホテルを2泊¥10,600で決済して準備は揃った。
2月からJGCプレミア会員の先行サービスを受けられるので、初めてのファーストクラスラウンジを利用してみる裏目的もあった…。


  横浜からいつもの横須賀線グリーン車         空いた午後のグリーン車階下室

旅行当日は5:00起床。いつも通りの出勤日なので+旅仕度も追加しつつ自宅を5:32に出発。横浜で一旦旅行カバンをコインロッカーに預けて相鉄線急行にて大和市の会社に普段通りに出勤した。
今日だけ午後休暇を予め願い出ていたので、昼食休憩時に12:30退勤して再び相鉄線にて横浜へ13:08に戻ってきてから改めて旅行開始となる。旅行前に軍資金を少し銀行で下ろしてから、横浜駅ビル地下にて昼食の惣菜を買い込んで13:35には横浜駅の横須賀線ホームに向かい、滑り込んできた電車に乗り込み…、[電車]横浜13:42発の久里浜始発成田空港行き快速エアポート成田は発車した。成田空港へ向かう習慣のようにグリーン車階下席に落ち着くといつも通りに空いていて、さっそく買い込んだデパ地下惣菜で食事とする。
駅ビルで買った総菜で昼食

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。