7/11 松□OB会松本集合旅行 7/10~11 [国内旅行]

今朝は10:00起床。朝方トイレに起きたが、せっかくのホテルだからたっぷり寝た。シャワー入って身支度して11:00チェックアウト。他の連中も連絡しあうことなく同じく集まってきた。
話しを聞けば2次会組は2:00頃まで飲んだとか…。カードゲーム組は4:30まで部屋でやっていたとか…。自分の部屋の2人だけが健康的なようだった。
食事もしていないのでとりあえず一緒に行動したい人だけ車に分乗して、バイト時代からの皆の行きつけの蕎麦屋に行くことになった。
結局全員希望で3台に分乗して松本盆地西部の山形村を目指す。
30分ほどで目指す手打そば 川上屋に到着。昼前だったのでまだ空いているが、店内は自分達の後から次第にお客さんが増えて賑やかに…。
川上屋 外観

ここは蕎麦が安くてうまいが、皆昼間から蕎麦以外にモツ煮・馬刺や酒を注文したりで賑やかに食べて1時間の滞在に…。

手打そば 川上屋…東筑摩郡山形村5035(営業時間11:00~13:30/17:00~21:00)

ここで満足して皆さんお別れの時が来て、この後ボウリングをする連中と、レンタカーで長野県北部の蓮華温泉を目指す者と別れることになり、自分達はボウリングをするため再び松本市内へ移動。かつてレジャーランドミスズと言われていた平田地区にあるX-BOWL松本(現:タイトーステーション松本店)に12:50移動開始、30分ほどで到着した。
X-BOWL松本(旧ミスズボウル)外観

ここでは松本でのバイト時代から皆でボウリングをよくやっていて、今回も10名ほどで6ゲームもやってしまった。久しぶりなので3時間ぶっ続けなので最後のほうは腕が上がらなかった…。
16:45にボウリング場で一応解散したが、松本在住の者が別れたぐらいで、自分達一行は残り2台で8名、東京方面と我ら横浜方面組なので進む方向は一緒で、自分達の車は土産を求めて塩尻方面の国道を進みながらスーパー2軒に立寄って買い物をして17:20に塩尻北I.C.より高速に乗って一路東京方面に走った。
そのうち携帯が鳴って東京方面組から連絡があり、あちらも塩尻でワインを購入していたらしくて近くを走行していることが判明、夕食に談合坂S.A.で再合流することを確認してこちらは17:35諏訪湖S.A.に入り再び土産物の物色。
10分ほどで再出発、道路は平日なので快調に走り甲府盆地に入ってトイレに行きたくなって境川P.A.に18:40停車。5分ですぐ出発、日も暮れてきて30分ほどで19:15に談合坂S.A.に到着。東京方面組は遅れて19:30に到着、サービスエリア内のレストランで皆で夕食。
談合坂S.A.のカレーほうとう

自分は上記のメニューで食事、変り種のメニューでまぁ満足した。
またまた土産物を物色して1時間ほど滞在して20:35東京方面組とも別れて出発、10分ほどで相模湖I.C.で高速を降りて三ヶ木から津久井湖より橋本に出て、駅前で一人降ろして国道16号を南下し21:50にドン・キホーテ東名相模原店に到着。ここで同僚Kの生活雑貨を購入して15分滞在、こんな時間でも多くの人々で店内はごった返していた。
そのまま保土ヶ谷バイパスを進んで環状2号線に進んで22:40には自宅に到着。同僚Kにずっと運転してもらって感謝である。