SSブログ

2/26 両親と伊東温泉1泊旅行 2/26~27 伊東直行編 [国内旅行]

 

今日は親父の6○回の誕生日で、お祝いのためにちょっと温泉旅行をプレゼントしようと企画した。
ただ、休みが取れなかったので無理やり泊り明け勤務と1日だけの休みを利用して出かけることにした。当日の朝は会社で不眠のまま9:10退勤した。
会社から電車で地元駅より自転車にて自宅に一度11:10に帰宅して、風呂入って身を整えて昼食取ってから13:20に親父の運転にて車で出発。雲行きが怪しいが、まだ雨は降っていなかった…。
原宿交差点から国道1号線をひた走り、新湘南バイパス・国道134号線・西湘バイパスを通って小田原過ぎる頃から雨が降り始め、真鶴道路・熱海ビーチラインと日曜で帰る車で渋滞する上り線を見ながら優雅に南下する。さすがに熱海付近で少し混んだが…。
熱海からは国道135号線を南下し、雨はますます激しくなって観光に向かないが、今日は宿に入ってゆっくりするだけなので問題無い。家を出て2時間でようやく伊東市に入ってきた。
かなりキツい雨降りの宇佐美付近

今日泊まる宿は音無の宿 緑風園じゃらんの旅行サイトで朝食のみで1名当り¥4,980と言う激安プランを見つけてから、一度泊ってみたいと思っていた。伊東辺りなら夕食を外で食べるのにも困らないし、ちょっと良さそうな旅館もこれなら安く利用出来ると飛びついた。
そんな旅館、緑風園に15:30到着。部屋は3階の東側の部屋に通された。
緑風園の部屋の様子(307号室)
ちょっと古そうな感じの廊下

建物自体は古めかしい感じで、廊下やエレベーターが昔の雰囲気を出しているが、フロントや食堂や風呂などの設備は今風に改装されていた。
少し部屋でゆっくりして夕食を考えるが、結構な雨降りに両親も夕食に外に出るのをためらっていたので部屋の案内書きを見ると、食事無しで宿泊の方の夕食プランと言うのがあって、16:00までに注文を受け付けると書いてありさっそく注文した。一人¥3,800也。それでも同じ食事内容の2食付プランを前もって予約するより、朝食のみプランで当日夕食を予約追加するほうが少し安くなることを後で知ってちょっと得した気分になった…。
夕食問題も解決して、17:00頃大浴場と露天風呂に行く。露天は大浴場の先にあって緑が多く意識的に植えてあって人工的だが良い雰囲気を出している。日曜の晩なので宿泊客は少ないようで、大浴場も夕食前なのに5~6名しかいないのでゆったり出来て喜ばしい。廊下を歩いても誰にも会わないのが良い。
部屋に戻って夕食までゆっくりしているが、前日不眠だったのですぐに睡魔がやってきて危険だ。せっかくの夕食が食べられなくなってしまう…。
18:30の夕食時間になって2階の大広間に行く。テーブルがたくさんあったが4組くらいしかいなかった。夕食は地魚海鮮炭火焼きコースという新鮮な食材を焼くだけのシンプルなものだが、本当に炭火で焼くので味があって美味い。他に刺身や小さな鍋物や最後には焼きおにぎりも出来て腹一杯になった。

                夕食の地魚海鮮炭火焼きコース

食事会場で1時間滞在して19:30に部屋に戻った。普段なら一風呂浴びに行くところが、不眠の今晩はちょっとキツい。眠さの限界が来た…。
両親は適当に楽しんでいるところ先に20:00就寝した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。