SSブログ

5/27 韓國・日本バス横断旅行 5/28~31 出発前雑感 [海外&国内旅行]

 


最近は搭乗回数を稼ぎに海外に行くよりも国内の高速バスにハマっていて、今回もちょっと変わった目的を持って旅行しようと連休前から計画に入りました。
今回の行き先はソウル。…とは言っても行程の全体像が出来上がると目的地と言うより単なる経由地のような感じになってきましたが…。
元々、去年6月に韓国からマニラに行った際、帰りに使った仁川→成田の韓國発往復航空券の帰り分の期限が6月中旬に来るため、それを使い切るところから計画が始まりました。
毎年、韓國発日本行き往復の1年オープン航空券を購入して5年以上毎年購入し直して利用してきましたが、昨今の韓國ウォン高・日本円安の影響もあって、韓國発の航空券に全くメリットが無くなって来たので、韓國発の航空券から手を切る意味を含めて今回、この航空券で韓國入りした後は陸・海路を使って日本に帰ろうと決めました。
ただ、普通に陸路を移動するのは、韓國・日本国内とも様々な交通機関を既に利用していて単純すぎるので、今回は最近ハマっている高速バス、それも昼行便だけを使って帰ってみようと旅行の趣旨を決めて旅行を決定しました。
最初は行きの飛行機便だけ予約を取って、あとは現地で全て乗車直前に手配しようと考えていましたが、宿代わりに利用を予定していた釜山→福岡夜行フェリーが出発2週間前になって突然満席になったので焦り、会社から取った休日も4日間だけなので延泊も効かないため、出発1週間前には韓國部分以外の日本の移動・宿泊は予約手配を済ませておいた。
出発前の今日は、会社の用事を済ませるために翌朝早いのに今回も2:15就寝。まぁ、移動の道中寝れば済むから問題無いか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。