10/1 香港・泰國旅行 9/24~10/1 夜行バス帰宅編 [海外旅行]
旅行最後のラ・メール号車中での朝は5:30起床。月が替わって10月に入っていた。
バスが止まるたびに目が覚めて記録だけはしていたが…
上 郷S.A. 0:34~0:51
海老名S.A. 3:40~5:10
それぞれ乗務員のみの点検と休憩停車だった。運転士1人乗務なので、特に海老名S.A.では仮眠もしているのだろう。まぁ、ここまで走ればゴールは近いが…。
その後横浜・町田I.C.を5:19に出てすぐに保土ヶ谷バイパスに入る。神奈中バス系の高速バスに乗ると横浜とは反対方向の町田に一旦寄るのでかなり時間のロスをしてしまうが、京急系はそのまま横浜方面に行くのが強みだ。ただ、その後どこを走ったのかが定かで無いまま、既に横浜駅近くの一般道を走っている頃、終着案内放送で完全に目が覚めた。
横浜駅東口に到着したラ・メール号と側面行先方向板
途中で時間調整と乗務員休憩も兼ねて長く停まっていてもそれでも時間が余るようで、ラ・メール号は名古屋から6時間9分の乗車にて終点の横浜駅東口に定刻より21分早く5:39到着した。自分も帰宅するだけなので早く着いた分だけ助かるが、これからさらに出かける人には早過ぎる到着かも…。
日曜早朝の閑散とした横浜駅中央コンコース JR根岸線も人が少ない
YCATと近い横浜そごうの下のバスターミナルに着いたので、何となく成田からリムジンバスにでも乗って帰ってきたような気分になるが、もし香港から成田行きの飛行機に直接乗っていれば、ちょうど8時間ほど前にこの場所を歩いているだろう…。
日曜の朝なので、横浜駅は平日や土曜の朝より格段に人が少ない感じだ。いつもは人で埋まってしまうコンコースも数人しかいない…。早く着けた分、JR線も横浜5:55発の電車に乗れて家路を急ぐ。高速バス車内でも疲れもあってよく眠れたほうだが、20数分間の乗車でも疲れているのか寝てしまっていた。
乗車した神奈中バスも貸切状態 日曜早朝はどこも人の気配が無い…
地元付近の駅で降りて自宅までのバスも接続が良く3分乗換えであった。駅も数人しか降りなくて、乗り換えたバスも自分しか乗っていなかった。横浜駅東口から20人前後しかすれ違わずに自宅へ6:30無事に帰宅した。
朝帰りなので、荷物を開いて風呂に入ってからもう一度寝直して13:00過ぎに起床。あとは普通の生活に戻った…。土産に持って帰った荷物が重い理由を下の画像に収めておく。今回はちょっと持って来過ぎたかも…。
運んできた飲料約12L…
了
コメント 0