SSブログ

1/5  今年もよろしくお願い致します。 [生活・他]

 

あけましておめでとうございます。

今年も相変わらずのパターンで旅行ブログを載せてまいりますのでよろしくお願い致します。

年末年始は結局、指定券・航空券の獲得競争に敗れて半ばヤケっぱちの自宅引きこもり9連休でした。ブログの更新に明け暮れると書いたのに、ただひたすらとダラダラ寝たいだけ寝る生活で終わってしまいました。
あと、今年の決意12/26の項で書いて、一部の方に転職や進退などに誤解されているようなのでそれについて書きますが、あくまでも旅行ブログなので大した決意ではありません。
ただ今年は…

2009年はJALに乗って、JALでもゴールド会員(JALグローバル会員)を目指します。

以前はJAL関連の会社に籍を置いて、羽田空港で働いていたためJALの悪いところを見過ぎた感もあり、あまり乗りたいという気持ちが起きませんでした(会社内情は今でも劣悪なままとも元同僚から聞いていますが…)。それに、あまりANA系ばかり乗りすぎて多少ANAも食傷気味になった手前もあり、怖いもの見たさや元同僚の働きぶりを見たい気持ちも起きて、今年はJALに乗ってみようと思いました。ただ乗るだけでは勿体ないので、ある程度ステイタスを取ることを念頭に乗っていきたいと思います。
ただ、JALの場合はゴールド会員のJMBサファイアになってから入れるJALグローバル会員になっても、航空各社で使えるワンワールドのステイタスを維持するには年間20,000FLY ON ポイントを稼がないとワンワールド各社利用時のラウンジ利用などのステイタスは保てないようですが、JAL便に乗るだけならJALグローバル会員になっていれば年間搭乗1回でもラウンジ等の利用は出来るようなので、ANAほど使い勝手は良くないながらも狙ってみるのも悪くないと考えました。あと、以前はJALグローバル会員に入るためのクレジットカード契約が、カード会社のゴールドカード(か、一歩手前のCLUB-A)が取れる身分で無いと契約が出来なかったので、JAL利用を止めてカード会社の平カードでもOKなANAに乗り続けていました。(前の会社在籍時はゴールドカード審査で拒否され続けて断念していましたが、今の会社は在籍半年で一発審査OK…)
一応、8月くらいまでに上級会員達成基準になる50回搭乗と15,000FLY ONポイントを取れるように乗っていきたいと思います。昔なら海外の物価水準の安い提携航空会社で稼いだものですが、もう土日しか休めないので国内線のなるべく安く乗れる路線を選んで潰していくつもりです。どうぞみ皆さまも生暖かい目で見守っていてください。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

D

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。

12/26のブログ見ていろいろな想像をしました。
この不景気に会社を辞めるとは思いませんでしたが・・・
一部では退職→海外逃亡もしくは古巣復帰など憶測が
あったのではないでしょうか?

今年はニューヨークあたりに出没するのではないかと思うのですが
2009年も引き続きこのブログを楽しみにしていますので。

今年もよろしくおねがいします!


by D (2009-01-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。