SSブログ

3/13 亜細亜周遊・豪州旅行 3/9~15 新加坡経由曼谷編 [海外旅行]

 

ダーウィン最後の朝は3:30起床。
3時間しか寝ていないが、飛行機の時間が早いので仕方ない。
簡単な洗顔と身支度をして4:00にレンタカーで空港を目指した。フロントも閉まっていて、事情を昨夜フロントに言ってあるので、借り受けたコップと皿は洗って部屋に置き、部屋の鍵はフロント入口のキーボックスに入れておいた。
対向車も殆ど無い雨降りのStuart Highwayを少し走ってから空港方面に進むこと25分でダーウィン国際空港に4:27到着した。
駐車場にレンタカーを置き去りに…

一応出発時間の1時間前には出発ロビーに着いた。レンタカーは予めレンタカー会社に指定された空港駐車場のレンタカー駐車スペースに停めておき、車のキーは空港のレンタカー会社の閉まっているカウンターのキーボックスに入れておいた。結局走行キロが200kmを越えたので40km分のオーバードライブチャージが後日請求されるだろう…。

  ダーウィン国際空港出発ロビーの様子とカンタス航空職員代行のタイガーエアカウンター

チェックインカウンターは乗客が少ないのだろうか閑散としていて、とりあえずチェックイン。一応普通の搭乗券が渡されたが座席はFreeの表示。特に開いている店も無く、小さな空港で見るものも何も無いのでさっさと手荷物検査をして搭乗ロビーに進んだ。
搭乗ロビーも待ち客少なく空いているだろうと想像出来るが、飛行機の到着予定が45分近く遅れているのが気になる。折り返し時間も少なく取ってあるだろうから遅れは必至だ。
格安航空会社の便なので、オーストラリアのこのダーウィンには週4便で1日1回のこの時間にしか来ない。2日前に遅れて着いた時間よりもさらに遅れて5:50にタイガーエアウェイズの飛行機は到着した。既に出発時間を過ぎている。
周りは慌てる人もいなくて静かなものだ。飛行機に燃料を入れ終わったと思われる30分ほどさらに経った6:20頃にようやく搭乗開始した。乗務員が入れ替った気配が全く無いので、4時間半フライトしてすぐに折り返し乗務するようだ。居眠り運航など無いことを切に祈る…。

空港の到着・出発便表示、午後の便も既に表示…    離陸直後のダーウィン空港

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。