SSブログ

9/11 ニューヨーク・サンフランシスコ旅行 9/8~14 NY滞在編 [海外旅行]

 

今日は7:30起床。上司Iのほうがいつも先に起きている。自分も休日の起床としては早起きしているほうだが…。
シャワー入って身を整えてテレビを観る。今日はNYで忘れてはならない日、追悼の式典が現地で朝から行われていて、テレビもずっと中継している。黙祷するその時までに現地に行けないので、テレビの前でその時間に上司Iと黙祷。あれから4年経っていた…。
事件当時は今もはっきり覚えていて、当時自宅の自室でTBSのニュース23を観ていたら、飛行機がWTCに突っ込んだと速報があり、それからずっと生中継されていて、2機目が突っ込んだ場面はモロにテレビを通じて見てしまった…。NY旅行をその月末に決めていて、中止しようかかなり迷っていたのを思い出す、結局行ったが…。
黙祷してから8:50ホテルを出発。歩いてTimes Squareを通り越して、上司Iの希望で一昨日も行ったThe Red Flame Coffee Shopに今朝も行く。
   今日も何気なく撮影… Times Square
The Red Flame Coffee Shop の朝食
       (今回はトマトオムレツ…)

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。