SSブログ

7/25 信州日帰りドライブ旅行 [国内旅行]

 

昨年夏、S氏が急逝して急遽招集・とり行われたS氏を偲ぶ会が、今年も行われると7月初旬にメールを頂いたのだが、今回は主催者の都合で7月28日の平日開催となってしまったため自分は出席出来なくなってしまった。 そのため関係者へ前もって顔出しだけでしておこうと開催日前の週末に長野県白馬村へ赴くことにし、どうせなら行き帰りで白馬・松本近辺の特産品も買い込んで帰りたいので自宅の車を借りて行くことにしたが、一人で車に乗っても勿体ないので両親を誘うと意外とノッてきたので、親を巻き込んで長野日帰りドライブが決まった。


   日中は交通量の多い横浜環状2号線       八王子I.C.手前のコンビニで休憩

ドライブ当日の朝は3:30起床。両親の方が乗り気になっていて3:00から起きて身仕度をしていた。自分も昨夜は23:00頃に寝たが、出かける前は相変わらずの寝不足状態だ。
相手先への手土産を用意したぐらいで自宅を4:05に出発。最初は70歳過ぎた親父の運転で裏道を通って下永谷付近から横浜環状2号線へ出て、いつもは交通量の激しいこの場所も4:00過ぎではガラガラだった。10分少々走った4:22に新桜ヶ丘I.C.より国道16号線保土ヶ谷バイパスを進み、こちらも日中の混雑とは無縁の空いた道路でスイスイと東名高速横浜町田I.C.を4:45頃通過し、信号の多い国道16号線だが流れに乗ってひたすら北上して相模原から橋本より八王子バイパスを通り、自宅から1時間ほど走った八王子I.C.手前のコンビニにて5:11休憩停車した。

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。