SSブログ

4/13 弥次喜多、広島・高松旅行 4/13~15 弥次喜多ライナー号編 [国内旅行]

 

去年5月の大阪~横浜間の昼行高速バスで味をしめ、今回は去年10月に開業した横浜~広島間の昼行高速バスの弥次喜多ライナー号に乗ってみたくなり、昨年末あたりから行ける日を探っていたが、よく一緒に出掛ける会社の同僚Kも乗ってみたいと言うので今回の旅行を計画し、今日ついに念願叶って乗ることになった。

旅行初日の朝は5:50起床。旅行前日は毎度のことながらやることが多くて3:50就寝、実質2時間弱の睡眠時間だが、どうせ車内で眠れるだろうと雑用を優先させて寝不足での出発となった。
前日、奇しくも駅までの通勤用自転車がパンクしたために駅までの足が無くなり、6:30に自宅近くのバス停から江ノ電バスに乗って戸塚駅に出てからJR東海道線で1駅横浜駅に6:58着。
横浜駅東口のローソンスカイビル店で同僚Kと待ち合わせ。7:10に当人と合流して店内で車内用の酒とつまみ・朝食用食材を購入して横浜そごう下の横浜駅東口バスターミナルへ7:20に移動する。
中国バス 弥次喜多ライナー号

長距離・夜行バス用の14番バスのりばで待つこと数分、7:25に1日お世話になる中国バス弥次喜多ライナー号が姿を見せた。乗り場のベンチに1人座っていたので乗客かと思ったら、バスが来たらどこかに行ってしまい、結局横浜から乗車したのは自分と同僚K2人だけで、
横浜駅東口7:30発福山・広島バスセンター行きの弥次喜多ライナー号は定刻に発車した。ちなみに座席は1A1Cで、別に座席を指定したわけでも無いが、 発車オ~ライネットで普通に購入したものだった。バスも結構きれいで新車を思わせるほど外面内装とも全く痛んでないが、横浜~広島を毎日往復しているだけあって、運転席を覗き込むとバスの走行距離が既に354,000kmもいっていた…。

誰も乗らないうちに、車内の様子

続きはここから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。