SSブログ

11/5 閲覧総数が35000名に…。  [生活・他]

 

前回から23日かかって1000名の方に見てもらえました。

最近はこのパターンで落ち着いているようです。
今年の総括をするには早過ぎますが、今年は3月に転職してから無理矢理行った韓国旅行以外は国内旅行ばかりでした…。
やはり土日休みの人間には海外なんて夢のような話になってしまいました。自分のように安くて空いた平日に気軽に行ける醍醐味を知ってしまった人間には、混んでばかりでしかも値段の高い連休やお盆・年末年始に行く気が起きません。
最近は若者の海外旅行・渡航離れが進んでいるようです。自分は上記のような理由で行けなくなりましたが、若者も趣味の多様化や彼らに対する雇用環境の悪化による平均賃金の低下に、それに反比例して円安も進んでますます海外に行き辛いというより行けない状態に陥っています。
国も本腰を入れて若者に対しての雇用や見識を広げるための教育システムを構築しないと、ますます狭い国土で世界の常識も知らずに知識の偏った非常識で奇異な若者を増やすことになって、日本の将来にも危険信号を発することになるでしょう。
まぁ、そんな今の日本を支えている政治家も、非常識で人間の手本にならないような自己の権益だけを考えている輩ばかりだからもう手遅れかも…。

何か自分に似合わない湿っぽい話になりましたが、日本の常識は世界の非常識だってことに気付くくらい海外にバシバシ行って見識を広めましょうよ。…って言うか行きたいよ。

…これが本音でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。