SSブログ

9/5  青春18那覇旅行 9/4~6 小牧~福岡~那覇編(JAL-44.45) [国内旅行]

 

名古屋の朝は8:30起床。
もう少し早く起きて名古屋在住の友人F宅でも電撃訪問しようとも計画したが、朝の眠気の前に計画は吹き飛んでいた。すぐにシャワーを浴びて身仕度すると9:00にはホテルをチェックアウト、朝食なしの素泊まりなので起きてしまえばホテルに用事は無くなる。
      
         部屋からの眺め              一夜明けた丸いホテルの外観

もう少し早く出発して駅のホームできしめんでも食べても良かったが、この先のある場所で遅い朝食にすることにして名古屋駅に向かい、今日も無駄に残った青春18きっぷの5日目の欄に改札スタンプを貰って入場する。今日は飛行機移動がメインなので値段以上に使えないことは分かっているが、有効期限も迫っていて他に使うアテも無くJR東海に余計な出費をしたくないので、敢えて無理して使った意味もあった…。
まずは勝川から小牧空港へ目指すので中央本線ホームに上がると、次発便は入線しているが自分の乗るべき先発列車は着いたばかりで、すぐに折り返しの準備に入り…、[電車]名古屋9:17発神領行き中央本線普通電車は発車した。土曜朝の下り電車なので上り対応のため長くした8両編成の電車はガラガラで、少ない乗客は大曽根で殆ど降りて閑散とした車内のまま19分の乗車にて勝川に9:36到着した。
高架駅側は9割以上完成してた(拡大します)
    今朝乗る中央本線も313系電車…         高架駅完成間近の勝川駅仮駅舎

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。