SSブログ

1/25 北陸鉄道温泉旅行 1/25~27 北陸号出発編 [国内旅行]

 

通勤客と旅行者が混在する上野駅中央改札口

例年1月に開催している鉄道を利用して遠方の温泉地に泊まる旅行を、今回はこの日に実行することになった。前回は昨年1月10日15日で四国・信州に行っていて、2005年から毎年1月に実行して今回で4回目になる…。
この日に決めるに当たって当初宿泊地を函館湯の川温泉に10月頃決定し、各自で札幌に集合して函館方面に南下しつつ周遊する予定だったが、11~12月としばらく旅行の話が途絶えた間に行き先が北陸地方に変わってしまい、仕切り直しに年末に忘年会を兼ねて集まって詳細を詰めて宿泊地を石川県加賀の山中温泉に決め、帰りに名古屋で食事して解散する行程となった。行きは各自で金沢まで行くことになり、自分は前夜の寝台特急北陸号B個室寝台で出発することにしたら参加者の元同僚Kも一緒に行くことになった。この旅行は毎回何かしらのアクシデントが起きているが、今回もご多分に漏れず事件が待っていた…。

続きはここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。