SSブログ

1/27 北陸鉄道温泉旅行 1/25~27 東尋坊・名古屋・帰宅編 [国内旅行]

 

山中温泉の朝は7:25起床。
8:00に朝食を頼んでいたので、その前に風呂に入るのを計算してギリギリの時間まで寝ていた…。
昨日のように階下の大浴場に行くと男女の浴室が入れ替わっていて気分が少し変わる。それも試してみたかったので無理矢理でも入ろうとやってきたが、狙ってないのに今回も先客がいなくて貸切状態。思わず撮影した。 
    
       もう一つの内風呂の様子              こちらの露天風呂は激狭

もう一つの浴室も渓流が見えて申し分無く内風呂も適当な広さだが、露天風呂だけは頂けなかった。脱衣所から内風呂に向かう通路の合間に業務用室の扉みたいな先に、家庭用浴槽並みの狭さの風呂が直接張り付いている感じだ。流し場も無くいかにも取って付けたようで、こちらも時間が無かったから入らずに内風呂だけ利用した。昨日の時間がある時に大きな露天風呂のある方の浴室を使えて助かった…。
シンプルで十分な朝食

軽く入って部屋に戻ると既に布団が片づけられ、朝食の支度が整っていた。朝はそんなに食べられないからこれくらいシンプルであっさりした感じの朝食なら歓迎される。
今回はチェックアウトギリギリまで居られない予定なので、朝食後はすぐに身支度して8:30過ぎには各自フロントに行くようにした。加賀温泉を10:00前の列車に乗るために送迎バスを出してくれるのだが、出発時間は8:40と言われて朝の予定をこのバスの時間に全て合わせた結果だった…。

   一夜明けたよしのや依緑園玄関付近        雪の温泉街を送迎バスにて駅へ…

続きはここから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。